プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ステル20

今年最後のステル。

今回捨てたモノ:72点(515計)

UNI_4224.jpgUNI_4207.jpg

・衣類 9点
・ヘアー類 6点
・他 57点


1年で515点。

絶対まだ見直してない部分があるけど、残念ながら1年でスッキリはならなかったなぁ。。。

まぁでも簡単に100点にはならないよね。

だからこそ楽しいんですよねっ。暮らすって。(て上手いことまとめに入ろうかとw)



と、言っても家から完全に515点のモノが無くなったわけではなく、買い替えやらプラスになったモノもあるわけで。。。

簡単にザッと調べてみました。

キッチン用品 18(14)
食器類 19(19)
衣類 95(36)
衣類小物 12(9)
紙類 69
洗面用品 34(11)
文房具 20(4)
本雑誌 44(63)
食品 7
小家具 1(5)
電化製品 5(4)
他 190(26)

()内の数がプラスのモノ。


キッチンモノは、ほぼ±0。
見た目モノが無くなったように見えてるんだけど、実はほとんど変わってなかった↓

衣類モノは、2人合わせて45点ってのは少なくて済んだんではないかなぁと思うけど、後半面倒で時間が無くて仕分けできなかったからまだまだ不要なモノはありそう。

洗面モノ(洗濯類も含む)は、結構取り組めた所。
スッキリした分、収納を頑張ろうと新たな課題が出てきたり。

んで、1番ビックリなのが本・雑誌・CD。
捨てた(売った)本より多い(汗)
いろんな場所に分散して収納してる分、こんなに増えてることに気付かなかったなぁ。
昨日今日とまた4冊増えちゃってるし(汗)

そんなわけで191点プラス。

いや、ほんとはもっと増えてると思う。

でも不要なモノは無くなって、「スキ(好き・隙)」が増えてるのは確か。

これからももちろんモノは増えるし、不要なモノは捨てるだろうけど、大事に大事にモノと付き合っていこう。



おしまい。





2010-12-23(Thu) 21:48| SUTE| トラックバック 0| コメント 2

ステル19

こないだ、彼と2人で“家にいる日”を作りまして(じゃないとすぐ外に出ちゃうから)、

ウォークインクローゼットの収納見直しをしました。

引っ越し時に、「とりあえず入れるモノが全部入るよう」に入れただけで、それ以降はそのままの状態でした。

一旦全てのモノを出し、引き出しの中とかも確認しながら再びWICに入れる作業。

時間的には1時間くらいだったけど、不要なモノはドッサリ。

ついでに、『(衣類は除いて)大体1畳あれば収納は大丈夫』ということも分かりました。

家を建てる(予定)にあたって、収納は無駄に無くて大丈夫ってことですな。と2人で確認。

暮らしながら日々勉強です。



今回捨てたモノ:73点(443計)

UNI_4052.jpgUNI_4053.jpg


・衣類 13点
・収納袋等 12点
・電気類 2点
・べッドカバーとか 2点
・雑誌 2点
・小物類 9点
・メイク道具 1点
・他 8点

・売った本&CD 21点(1385円GET☆)
・妹に譲ったもの 3点

今年も後2ヶ月、大掃除しながら更なるスッキリを目指しまっす。






2010-10-31(Sun) 20:59| SUTE| トラックバック 0| コメント 4

ステル17

最近暑くなったり寒くなったりの繰り返し。

2週間前からずーっと“風邪っぽい”が続いてなかなか本調子が出ませんぞ。

1日中眠ひぃぃぃぃぃぃぃ。。。


でも今年は後3カ月しか無いのです。

どっかから気合を探し出してやる事片づけてこうと思います。



その中の1つ、「ステル」も衣替えを機に行動。



今回捨てたモノ 19点(358計)

UNI_3899.jpgUNI_3920.jpg

・捨てた衣類 4点
・他 2点
・売った衣類&小物 13点

唯一家に置いてたぬいぐるみ。
ほんと困ってた。

昔、「スヌーピーが好き」って言ってたけど、あくまで「キャラクターの中では」、の話。

乙女じゃないのでこうゆうのいただくと、どうしていいのか分かりません(汗)

ホコリが付くのがのが気になってやたら洗濯してたのできちんと面倒見たつもりです(笑)

今回やっと手放せてホッとしたー。
(でも1つ売れなくてまだ残ってたり。。。涙)


今年中に不要な大物たちを片づけてスッキリさせるぞーぃ。




2010-10-02(Sat) 16:27| SUTE| トラックバック 0| コメント 4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

