プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

米びつ

米びつって今まで置いてなかったんですよ。

大きな瓶とか琺瑯とか使ってる方のを見ると「すてき~」ってうっとりしちゃうんだけども、

私にとってご飯を炊くことは素敵でもなんでもない(涙)

『さっと出してさっとお釜に入れて収納の邪魔にならなければ良い』のです。

でも押したらザーっと出てくれるような実用的なのは、手入れがめんどくさそうと思ったり。

そんなわけで、ずっとこんな状態↓↓

UNI_4401.jpg
そのまま(笑)

でも1人暮らしの時からずっとこんな調子だけど、虫が湧いたとかそんな状況になったことが無い。

が、

滅多に行かないMUJIの店舗で実物を見つけてしまった。

4934761417691_400.jpg
トタンボックス・フタ式・大

しかもサイズが今の置き場にピッタリ。

で、

UNI_4402.jpg

初めての米びつ♪

ちょうど10㎏入るし、蓋の開閉ラクだし、見た目もスッキリ☆

これで「袋に穴開いてもうたー!ガムテープガムテープ!!」なんてことが無くなりますな(恥)




2011-02-14(Mon) 21:57| 小物| トラックバック 0| コメント 2

買って良かった

UNI_4324.jpg
柳さんデザインのステンレスボール&パンチングストレーナー。

年末に30%おふっになってたのをたまたま見つけ、即買いました。

ずっとプラスチックボウルだったのを替えようと思ってたのですよ。

ホームセンターとかにあるのはボウルに足が付いてて、買うのを躊躇っていたからナイスタイミング。

ボウル自体洗い易いの重視だったので底部分がつるっとしてるのが嬉しい♪

渕部分は引っかかりが無くて、持ち運びにちょっと不便かなぁと思ったけど、実際使ってみると問題無。

使い易くシンプルなデザイン、流石長く愛され続けるモノは違うなぁと思う。

切ったもん入れるだけでかっこよく見えて、「料理してまっせっ」な気分になります。

30%おふっになってなきゃ買わなかったろうけど(笑)




2011-01-30(Sun) 23:00| 小物| トラックバック 0| コメント 4

カトラリー入れ

雑貨屋さんで連れて帰ったモノ。

UNI_4190.jpg
モロッコのグラスセット。

モロッコの人はミントティをいつも飲んでるからサッと用意できるように。

みたいな感じのセット(笑)

あ、お店の人は丁寧に教えてくれたけど、私が簡単に解釈しました(笑)

ミントティを飲むためでなく、カトラリー入れとして購入。


以前は、タンブラーに入れてたけど、サイズが小さ過ぎて、ガッシャーンとなることが度々ありましたので。

UNI_4183.jpg
↑こんな風に。

これでプチストレス解消☆

あと、びわこふきんも1枚購入。

洗う程に吸収力が増す。らしいので。




11月はこんなことありました。

・エコポイントに乗せられて電器屋さんに走ったけど、気に入ったのが無くてTV見逃し。

・彼のパソコンを新しいのに買い替え予定だったけど、私の前パソコンが復活したので、お古で良しとなる。

大きな出費を免れてホッとしてるけど、調子こいて小さな出費を増やさなきゃ。ですな。





2010-11-27(Sat) 21:39| 小物| トラックバック 0| コメント 6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

