プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

移動

今年から少し環境が変わって、家に居るときの行動も少し変わってきている。

その一つに、前はほぼすっぴんで出勤していたからメイク時間不要で、休みの日はダラダラと座ってメイク(動かない)だったのが、今は、「やらなきゃならんが時間が無い」ため、動きながら適当メイクに変わる。

どちらにしろ雑なのは変わりない(笑)

UNI_5301.jpg

今回ソファー横に道具を置くのをやめて、洗面室に移動。

UNI_5304.jpgUNI_5307.jpg

MUJIボックスに入れ替えて、洗面台下に。(暗~くて分かりづら~い)

結局ちっさい鏡より洗面台の鏡で見ながらやる方が楽なことに最近気づいたのでした(笑)


UNI_5308.jpg

で、空いた空間にカルテルさん移動。スッキリ。

で、テーブルのMyPCを自分の部屋へ持って行けばダイニングの機能が復活するのだが、これがなかなかできないでいる (え


今日からゴールデンウィークの前半らしいです。

我が家もどこかで大掃除が出来ればと思うのだけど、果たして2人とも休めるのか!?

そんなわけで良いGWをお過ごしください(^^)







2012-04-28(Sat) 13:40| リビング| トラックバック(-)| コメント(-)

春が来たら

春です!やっと暖かくなってきた~。

今朝は少しだけ早起きして、ようやくこたつを収。

RIMG06.jpg

RIMG1008.jpg

いつも通りの状態に戻ったけど、これがやっぱりしっくり、スッキリくる。

軽く掃除もして、なんだか朝から気持ちが良い。

暖かくなると早起きも出来る!毎日これくらいの心と時間の余裕を作りたいものですな。





RIMG1010.jpg

最近の朝食のパンのお供は、Flax Oil(亜麻仁油)。

「積極的に取らなくてはいけない油」らしく、ちょっと健康を考えて飲み始めたところ、身体の調子も良く、長年悩まされていた便秘も解消!

しかも美味しいから珍しく飽きずに続いていたりする。

噂の(?)ココで購入。

他にもいろいろ購入して、何かと良かったので結構ハマってる。


※iHerb.comでの初回の買い物が5ドル割引になるクーポンコード→FIC516
送料の足しにお使い下さい(^^)





2012-04-10(Tue) 10:19| リビング| トラックバック 0| コメント 1

椅子

お友達と立ち寄ったリサイクルショップで出会った素敵なチェアー。

「いいねぇ」って何回言ったかな。何分ぐらい眺めてたかな。

彼女は「スペースが無いから」、私は「使わないから」と仕方なく諦めて帰った土曜日。

家に帰って彼に話したら結構気になってくれたので、“誰かに拾われる前に彼に一目見せておきたい”
と日曜日再びお店へ(笑)

で、私以上に食付いた彼と、「canちゃんに連れてかれるなら本望です」と後押ししてくれたお友達のメールで
我が家にお招き。

RIMG0602.jpg

・新品同様の状態
・参議院会館の会議室(?)で使われていた何十万もするチェア(←ここ彼食付いたw)
・緑色を基調としたヨーロッパを連想させるようなダマスク柄
・1年前に20脚くらいお店にあって、すぐにどんどん売れてったけど、この1脚だけ形が違ってて売れ残っていた(←ここ私食付いたw)
・なのになのに、お値段なんと7,500円!!(←ここ友達食付いたーw)

最初は私の部屋へ置くつもりだったけど、あまりにもゴチャついているので、とりあえずリビングへ。

RIMG0602 (2)

その後のデートも取りやめてプチ模様替えしました。

座り心地が凄く良い!!落ち着く~。


これで私の家の椅子、ソファーは11脚になりました・・・(笑)




2011-10-31(Mon) 18:20| リビング| トラックバック 0| コメント 6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

