プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

トースター代わり

彼の朝食はパン。私はご飯、おかず無い時はパン。

でも毎日の菓子パンって結構食費に響くんです~。

なので、今年に入って食パン生活。

わたしのおうちには未だトースターが無いので、以前は8枚切のんをホットサンドメーカーで焼いて食べたんだけど、これは時間がある時のみ。

平日の朝はバタバタざんす↓

で、今年からやってるのは6枚切のんをグリルで焼く。
UNI_2694.jpg

何かで「グリルでできますよー」ってのを読んで、実践したところ、おお!早い!!

最初は焼け時が分からないから丸こげにした事もあったけど、今は大丈夫。

あと、トースターだと周辺にパン粉が散らかったり、トースターの掃除も大変だけど、これなら簡単。

食パンのピザも出来ないことはなかったので良し。

困るのはお弁当に焼き魚を入れたい時くらいかな。

これで完全に「トースターどうしようかなー」って考えることがなくなった~。

6枚切り食パン79円。彼は1日1枚。うぉっし!

ちなみに私は2枚・・・食費がかかる女です↓






2010-02-06(Sat) 13:52| キッチン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんにちは~。

私もパン2枚絶対に食べます(笑
ちなみに長男は3枚はいけるらしいです。

グリルでパンって焼けるんだ~。
知らなかったです♪
しかも良い感じの焼け具合(ジュル
うちは魚の匂いがダメなのでグリルとの併用が
できません(涙
たしかにトースター周りの粉はひどいです(笑

2010-02-07(Sun) 16:45 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

chumi*さんへ

chumi*さんちのかわいいトースターは使い心地どうですか~?
やっぱりトースターが良いですけどね~、スペースを省けるならグリルで我慢です(笑)
ちなみにグリルで焼いても魚臭くないですよ~☆
魚焼いた後、パン焼くためにすぐ洗わなきゃいけないのがめんどーなだけです(笑)
私も3枚いきたいところですが、体重と食費を考えて・・・↓

2010-02-07(Sun) 20:34 | URL | can #-[ 編集]

私も二枚ですねぇ~
逆に熊彼氏は一枚でいいですよって言う
日本の食パンはやわらかくて美味しいです。
大好きでした。ああ~恋しくなりましたよぉ~
いつもグリルで魚とか肉とか焼いてますけど
トースター代わりにもなりますねぇ~
凄い発想です。

2010-02-08(Mon) 23:05 | URL | 黄 #-[ 編集]

黄さんへ

男性の方が低血圧なんですかねー?
朝はあんまり食べてくれないので困ったもんです。
私もふかふか食パン大好きです(´`)

2010-02-09(Tue) 09:35 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/101-9c33a7ff

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

