プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

つおい子

「キッチンは、ガスコンロの「火」と水場の「水」という正反対の要素を持ち、気のバランスが崩れやすい場所」

だそうです。何かで知りました。

なのでガスコンロとシンクの間に「木」、観葉植物を置くと気が安定するらしい。


UNI_2695.jpg
あとムダな出費を防いで、貯蓄運UPらしい。

キッチンにはあんまり日が当たらないからとにかく強い子を。

UNI_2697.jpg

彼の好きな『ベビーティアーズ』置いてみた。

寒さにも湿気にも強いみたいで、わたしのおうちに来て2週間になるけど元気に伸びちょりまっせー。

料理作ってると傍で見守ってくれてるみたいで癒されるんだなぁ。

すっかりcan用植物になりました(-m-)






2010-02-08(Mon) 09:18| キッチン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんにちは~。

ええ!
ベビーティアーズはつおいの?
それは良いことを聞きました。
我が家のキッチンも暗いので
つおいこういった植物欲しいんです。
丁度枯れた(空いた)鉢があるので
私もベビーちゃん買いに行きます♪

2010-02-08(Mon) 13:42 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

chumi*さんへ

ベビーちゃん可愛いですよね~(´`*)
耐陰性あるみたいなのでつおいと思います☆
土が乾いたら水をあげればいいだけなので楽ちんですし~♪
順調に育ってくれてて母は嬉しいです~(笑)
chumi*さんも一緒にベビーちゃん育てまひょ♪

2010-02-08(Mon) 20:57 | URL | can #-[ 編集]

キチンのところに植物を?
へえええ~始めて聞きましたぁ~
私なら唐辛子がいいかな
辛いものが好きですし、薬味としていつも
必要ですし、無くなったら直接取ったら
使えますし。私ってばかかな?

2010-02-08(Mon) 23:17 | URL | 黄 #-[ 編集]

黄さんへ

唐辛子を置くのも素敵じゃないですか~☆
良いインテリアになりますよ~♪
黄さんはよく料理に唐辛子を入れるんですか?
台湾料理は辛いけど美味しい♪

2010-02-09(Tue) 09:40 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/103-704b79bc

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

