プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

使い勝手良く

こないだシェルフをちょこっとスッキリさせてから、も少し使い勝手良くは出来ぬものかな~と。

ふと思い立ち、地味~にお片付け始めました。
UNI_2779.jpg

下から2段目、ココには缶詰とかラーメンとかのササっと食べれるモノから、ひじきとかワカメとかの乾物から、コンソメとか鶏がらとかの調味料から、いろいろ入れ込んでるところ。

UNI_2781.jpg

ポイポイ入れてるからかなりグチャグチャ。。。

とりあえず、ひじきとかワカメとかゴマとか、瓶に移し替えせるものは全部移し替え。

スペースができたので、シェルフ上段のフキン等入れのケースをココに移動。

UNI_2782.jpg
結局ゴチャついたままのような気もするけど。。。

UNI_2789.jpg

パッと見なんら変わり無いけども、フキン等入れケースだったところにボールなどを置いて、上段は調理道具等置き場に。

奥に置いてあるタッパーも取り出しやすい。

も少し工夫したいところだけど、じっくりボチボチします~。




今週彼は、毎日0時過ぎの帰宅。

サポーターの私は、彼が仕事に集中できるよう家では1分でも多く休息してもらうのに必死(笑)

身体が心配な時はやたら水周りの掃除に励んでますっ。

日本のおとーさんも大変だけど、それを支える奥さんはもっと大変だなーとしみじみ思いまふ。

わたしゃ~まだまだ修行せねばな~。






スポンサーサイト



2010-02-19(Fri) 22:35| キッチン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

すごい整理整頓できてますねぇ~
私はよく掃除のとき、一回綺麗にして
ちょっと時間経ったらまた元に戻ります、
つまり継続力がないですぅ~
日本のおとーさんも大変だけど、それを支える奥さんはもっと大変だなーとしみじみ思います→同感
結婚してる女性って強いですよぉ~っいうか
強くならないと!!!お母さんになったらもっと強くなりますよぉ~まま最強ですぅ~

2010-02-21(Sun) 15:30 | URL | ♪櫻屋♪  #-[ 編集]

canちゃんこんにちは~。

canちゃん若いのにえらいっ!
私がcanちゃんくらいの頃は暇があれば
寝てるか出かけてるか・・・って感じ(笑
部屋の片付けなんてしなくて母に叱られて
ばっかりで・・。
こんなに綺麗に整頓が出来るcanちゃん♪
彼氏さん喜びなはれや~って言いたくなるわ♪

2010-02-21(Sun) 17:10 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

黄さんへ

> 私はよく掃除のとき、一回綺麗にして
> ちょっと時間経ったらまた元に戻ります、

いつもポイっと置いちゃう場所を最初から定位置にしちゃえば良いと思いますよ~☆
私も今回ふきん等を引き出しに締まったけど、開け閉めがめんどくさくなるかなーと心配してます(笑)
そうなったらまたポイポイケースに入れれるような形にしようかな~と考えています(^^)

結婚してる女性は強いですかー。
私もも少し強くなれるよう努力しなければ!!
黄さん見習いますっ☆

2010-02-22(Mon) 11:13 | URL | can*flower #-[ 編集]

chumi*さんへ

chumi*姉さんに褒められた~(〃▽〃)
私も少し前までは整理整頓が嫌いで、整頓したくないから物を増やさないようにしてました(笑)
今は、彼が整頓上手なので見習って整理整頓の練習をしている段階です(涙)
整理整頓より苦手なのが「綺麗に飾る」。
chumi*さんとこに勉強しに行きたいですわ~(´`)

2010-02-22(Mon) 11:21 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/111-1a905ca3

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

