プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

茶香炉タイム

わが家の毎日のお茶は中国茶。

これだけは贅沢していろんなお茶を試してます。

ただ、どれもが好きな味ではなくて、“これは水筒には入れれんなー”とか“ガブガブ飲めんなー”てのが何個かあって。

もったいないから「あれっ?ちょっと美味しくなったよね?」とか言いながら彼を巻き込んで片付けてました(笑)

でも先日chumi*さんに『茶香炉』とゆー存在を教えてもらってからは苦い思いせずに済んでます~。

(chumi*さん、ありがと~ぅございます☆)

UNI_2863.jpg


最近1人で家にいる頃が多いから、ちょこっと茶香炉タイムをとってぼーっとしてる。

やっぱお茶っ葉の香りは癒されますなぁ。

今、茶香炉用になってるお茶は2つ、棚のカゴにイン。

UNI_2904.jpg

この中には、タイ土産でもらったお香とか前にハマったお香も入ってて、寝る時にほのかに香ると即寝できる。








2010-03-02(Tue) 09:15| canroom| トラックバック 0| コメント 4

コメント

canちゃん~
こちらこそありがと~(テレ

どうしてお茶の香りって癒されるんやろうね~♪
お茶屋さんの前を通っても絶対嫌やって
思わんもんね♪

私はうっかりして賞味期限が切れてたりするので
これほんと助かってるよ~(笑

2010-03-02(Tue) 17:09 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

chumi* さんへ

chumi*さんありがと~ございますね(´`*
もっと部屋中香ってくれるとありがたいんですけどねー(笑)
しかも私はケチって何度も同じお茶っ葉を使ってるんですけど、匂いってやっぱりどんどんなくなるんですかねー?

2010-03-03(Wed) 12:19 | URL | can*flower #-[ 編集]

毎日中国茶を飲んでますか?
すごいですねぇ~
今度台湾のお茶を紹介しますねぇ~
茶香炉って初めて聞きましたよぉ~
でもお茶はいい香りでしょう。本当に癒されますね

2010-03-14(Sun) 15:47 | URL | ♪櫻屋♪  #-[ 編集]

黄さんへ

中国茶は健康になった気分がして良いです♪
お茶自体味も香りもほっとしますよね~。
もちろん台湾茶も良く飲んでいます☆
黄さんのお茶紹介楽しみにしています。

2010-03-15(Mon) 12:35 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/117-9416f979

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

