プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

要る?要らない?実験

ステルにあたって、要るか要らないか迷った場合は実験してます。

例えばお皿。

別にこのお皿じゃなくても他ので代用できるよなぁ?と思ったら見えないところへ隠す。

んで、ある程度放置して、やっぱ使わないなら捨て。

(実験というほどの事じゃないですなw)

今回パン皿を隠して、実験中だった別のお皿を捨て~。

UNI_2845.jpg
欠けてたのをヘッチャラで使ってた~w

他にも色々と実験中。
(だから実験ってほどでもないw)

彼は隠してるのを気付かなことが多い(笑)


シンク排水口、ココも先日実験終了致しましたー。

以前は排水ネットを使ってたけど、結局排水口は汚れるんでね。

そんなら排水ネット無くてもいいじゃ~んってことで撤去。

UNI_2898.jpg

ついでに蓋も撤去。←掃除が大変だったんです~。

で、2週間試したところ、以前よりも溜まったゴミをこまめに捨てるようになってます。

蓋が無いからゴミの溜まり具合がよく分かるんでね~。

ヌルヌルになることもなくなりましたっ。

これで、蓋を洗わないで良いし、さらに排水ネットを買わなくて良くなったー。(小さな節約w)

当分このスタイルでやろうかと。



今回捨てたモノ:お皿 1点(計100点)

スポンサーサイト



2010-03-03(Wed) 12:37| SUTE| トラックバック 0| コメント 2

コメント

へえええ~
いろいろ実験をやってますね。
やっぱり残すか捨てるかってなかなか難しいですからねぇ~よ~く解ります。うちだって同じです。
でも入らないものを残してもしょうがないからね
一緒に頑張って入らないものを捨てましょうね。

2010-03-14(Sun) 15:50 | URL | ♪櫻屋♪  #-[ 編集]

黄さんへ

そうそう、残すか捨てるかってなかなか難しいです。
まだ使えると捨てることに罪悪感を感じたり。
そうならないためにも、買う段階でちゃんと長く使うものを選ぶ必要がありますね。

2010-03-15(Mon) 12:37 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/118-daeb4811

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

