プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1年間の暮らし方

気付けば、先週でちょうど1年になりました。

あ、今のおうちへ住み始めて、ね。

1年暮らしてどうだっただろ。
なんだかんだとバタバタっと暮らしてきたような。

でも私らしい、彼らしい暮らし方ってのが自然に出来ててた気もするし。

引っ越す前に考えてた計画と今の暮らしは結構違ったりする。

でもあの頃に比べて今は私らしく居れてると思う。

例えば食器にしても、「全て白にしましょう」って計画してたけど、今は引き出しを開けたらカラフルだったり(笑)

でも「好き」で選んだから、開ける度にニヤってしたり、使う度に「んーやっぱ良いねー」って言ったり、大事に使ったり。

もしもソッコー白い食器で揃えてたら、白ならどれでも良いわけで、壊れても良いよう安く購入して、毎日当たり前のように使うんだろうなぁと思う。

その時は不便だとしても、ちゃんと自分が気に入るモノ、自分らしい背伸びしてないモノが見つかるまでじっくり待っても良いなーって思えるようになった。

あと、その時その時で一回立ち止まって「うん。良いよね?」って確認して、通過した後は後ろを振り返って「よし、良かったな」って確認できるようにもなったな。

たぶんきっと確認が多い分周りよりペースが遅いかもしれない。

でもこれが私ららしい暮らし方。

たとえ、リビングに合ってないちいさなテレビを友達に笑われても、今はこれでいいのだ。

お気に入りのかご、実は自転車用のかごだったりするけど、これがいいのだ。

コンプレッサーがうるさいからこの春冷蔵庫を買い換えようと計画してたけど、最近とってもおとなしい。

「捨てられないように静かにしとるんかな(笑)こいつぅー」なんて彼と話しながら、も少しこの冷蔵庫と一緒に居ようかなって思えたりする。

また毎日の暮らしで、1年後、わたしのおうちがどうなってんのか楽しみであります(´艸`)



そんなことを考えながらただいまDIY中。

UNI_3027.jpg













2010-03-21(Sun) 15:50| 紹介| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんにちは~♪
お二人で楽しんでおられる様子に
癒されます~(*´∀`*)
応援ポチも完了です!
またお邪魔しまぁす。

2010-03-21(Sun) 16:54 | URL | *Petit*choco* #DUxG7W6M[ 編集]

*Petit*choco* さんへ

初めましてー。ありがとうございます☆
癒されるなんてそんなそんな(〃▽〃)
こんなブログですがまた遊びに来てください♪
私もお邪魔さてもらおーっと♪♪

2010-03-21(Sun) 20:27 | URL | can #-[ 編集]

なんだか、ほっこりします~(´▽`)
そうですよね、ゆっくり決めていいんですよね!
うんうん。

あんずも、自分らしく暮らしていきたいです♪

2010-03-22(Mon) 06:58 | URL | あんず #-[ 編集]

あんずさんへ

ほっこりしていただいて私もほっこり(´▽`*)
とりあえずや妥協や見栄で進んでも良いことはないかなって思います。
(買い物だけじゃなく、恋愛や仕事、人生においてもそうですよね)
私は、あんずさんらしい生活スタイルにいつも勉強になってます♪

2010-03-23(Tue) 12:28 | URL | can #-[ 編集]

canちゃんこんにちは♪

1年ってあっという間やけれど
canちゃんや彼氏さんにとって内容の濃い
充実した1年になったね~♪
2人のこだわりのあるお部屋。
2人の好きが沢山詰まったお部屋やもんね♪
これからも沢山の『好き』を2人で
迎えてね♪

2010-03-23(Tue) 13:42 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

chumi*さんへ

chumi*さ~ん(涙)
ウルルンきちゃいましたよぅ(涙)
ただ楽しんで過ごしただけの1年間なんですけどねー(笑)
こんな自己満足なブログですがこれからもよろしくお願いします♪

2010-03-23(Tue) 18:14 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/129-44a52d56

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

