プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

春の作業

UNI_3101.jpg

先日苗を買いまして、家庭菜園始めてます。

ザクザク取れるとゆぅ伊勢ピーマンと、

プランターでも簡単★ってゆぅ京みどり、

早い時期にたくさん取れますってゆぅみのり鈴成ナス。

そんなキャッチコピー(?)にやられて買いましたさー。

でも初心者にはトマトよりもピーマンとかなすとかが簡単よって言ってた、お店のお姉さんが。

今のところ、寒さにも雨にも耐えて頑張って育ってくれてます。


ついでに。

多肉さん達も大きくなって、小さい鉢では窮屈そうだったから寄せ植してみた。

UNI_3110.jpg
大きくはなってるけど、量はないからこんな感じ。

その後ろでは彼がなにやら塗装中。

成功を祈る。




2010-04-18(Sun) 21:53| | トラックバック 0| コメント 6

コメント

伊勢ピーマン?
初めて聞きました。ってもともと野菜や植物の種類にうとい私ですが。
楽しそうですね。
収穫の写真もぜひ見せてくださいね!

ざくざく採れるように健闘を祈ります☆

塗装のほうも気になります~♪

2010-04-19(Mon) 21:06 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

おお!
これは収穫が楽しみだね~♪
なすもピーマンも好き☆

多肉も可愛い~♪
葉!?をちぎったらドンドンそこから
増えるよ~♪
それが赤ちゃんみたいで可愛い♪
彼氏さんの塗装が気になるな~(ワクワク

2010-04-19(Mon) 22:06 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

まみらしさんへ

私も種類なんてぜーんぜんわかんないです(笑)
とにかく簡単なのがよくって選んできました♪
去年はトマトを種から育てたけど見事に1つも採れませんでした~(;▽;)
もし収穫記事が無い場合は、残念だったということで(爆

2010-04-19(Mon) 22:39 | URL | can #-[ 編集]

chumi* さんへ

chumi*さんみたいに多肉さんをどっさり寄せ寄せさせたかったんですけど、
やっぱり少ないと寂しそうです(笑)
こないだ枯れかけた葉?肉?を外に投げてたのが増えててちょっと恐かったです(笑)
スゴイ生命力ですよねー。

彼のDIYは「あかんなー、あかんなー」って言ってたんで多分あかんかったのかも(爆)
そっと見守っときます(笑)

2010-04-19(Mon) 22:47 | URL | can #-[ 編集]

家庭菜園っていいですね。
私も一応やってますが
種をまいてからもう2週間ぐらいあったけど
苗っぽいものが出てきて嬉しいなと思ったら
友達にあれはただの雑草ですよって言われて
がっかり中~
ちなみに唐辛子と紫蘇をやってみました。
やっぱり種からって無理かな?私にとって・・・

2010-04-22(Thu) 18:00 | URL | ♪櫻屋♪  #-[ 編集]

♪櫻屋♪さんへ

♪櫻屋♪さんのエピソード笑っちゃいました(笑)
私も種からはだめでしたよー↓
でも育てるって過程だけでも楽しいからね♪
お互いちゃんと育つと良いですね☆

2010-04-23(Fri) 20:31 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/139-a0a826fe

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

