プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マネェの話。

私たちの生活費は、基本家賃×2 を2人で割り勘。

たまに、
「今月DIYしたいんで5000円ずつ出し合って良いですか~?」

「今月光熱費が安く済みそうだから来月-5000円ずつでどうですか~?」

てゆぅ予算案を私が提出して、彼に許可をもらう。

でも基本は、家賃×2を割り勘。


食費&日用品費を抜いた残りを生活費通帳に入れて、引き落とし。

なんてことないやり方です。


1ヶ月の食費&日用品費の予算は基本3万円。

これが多いか少ないかは分からないけど、贅沢も我慢もしない程度の額。

"生活費袋"に入れてお買い物。

UNI_3118.jpg
この度、透明の袋がボロボロになってきたから新しいのに替。

1ヶ月分のレシートも入れて、月末にどんだけ食糧に&日用品に使ったかを計算する。

もし足りなかった場合は、やりくりできなかった私の責任だから私が負担。
(でも今のところ足りなかったことは無い★)


残り11日。

今月はお米を予算に入れるのを忘れて少々焦ったけど、どうにか予算内で納まりそう。




・・・おまけ・・・・・

UNI_3121.jpg

明日のお弁当用のきんぴらとポテトサラダとかぼちゃの煮たの。

「肉食いてーー」って言われるかもな(-▽-)





2010-04-19(Mon) 22:34| others| トラックバック 0| コメント 2

コメント

凄いです。
canさんは本当にしっかりしてますね。
御金を細かく計算して凄いです。
私は家計簿を付けてもよくお金が合わなくて
大変です。やっぱり一緒に暮らしてるから
二人で話し合って相談しながらやっていかないとね
偉いです。尊敬します。

2010-04-22(Thu) 17:57 | URL | ♪櫻屋♪  #-[ 編集]

♪櫻屋♪さんへ

細かくはやらないけど大体の料金を把握しときますー。
じゃないと気になる(笑)
♪櫻屋♪さんはこれからお金の管理きちんとしなきゃですねー。

2010-04-23(Fri) 20:27 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/140-936cc10e

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

