プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

入れモノ

「GWお掃除大作戦」!!

と、いうことでブロガーさん達を見習って私も今からやる気満々。

だから今はやる気が無い(爆)

最近の気温の変化に悩まされてるけど、気合入れてこたつも片付けよう…。

掃除はやる気が出ないけど、お片づけはちょこちょこやってます。


1人暮らししてた時は、“収納のための入れ物”を買うということがものすごく嫌だった私。

なので私は全て紙(ビニール)袋に入れてた(笑)

でも毎日使うものは床置きで、気付けばモノと紙袋で足の踏み場がなくなってたり(笑)

そんな私を見て、彼が「1個だけボックス買うだけでも違うと思うよ」とアドバイス。

んで、そのとき買ったのがコレ↓

UNI_3078.jpg

ココにはネイルやらスタイリング剤やらを入れてたけど、使ってないものは処分して、
今回新たに取説や保証書などの書類を入れた。
(書類は分かりやすく分別してファイルケースへ)

紙袋収納は中でグチャグチャになるし、1度全て出さなきゃほしい物が出てこないのでもうやめますっ。

そんで、このカゴはクローゼットの中へ。

UNI_3081.jpg

そんなに頻繁に出す物は入ってないけど、持ち手が付いてるから取り出しやすい。


“収納のための入れ物”を買うということが今でも嫌な私(笑)

家にある入れ物でどうにか工夫しながら片付けていこうと思います。





スポンサーサイト



2010-04-27(Tue) 22:39| canroom| トラックバック 0| コメント 5

コメント

こんばんは!

「GWお掃除大作戦」会員のまみらしです♪

私も「お掃除やる気」だすの大変で~す(笑)
どちらかというと、お片づけの方が好きです♡

飽きがこないステキなカゴですね~。置くだけでお洒落感が増しますね!!

リンクありがとうございます。タイトル長すぎなので、よかったら「オレンジ日記」だけでも大丈夫ですよ~~☆

2010-04-28(Wed) 20:59 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

GWお掃除大作戦・・
会員になりたいchumi*で~す(笑
でもきっと幽霊部員のように
何もせんと終わってそうな予感よ~。
このカゴ可愛いね~♪
書類をファイルに入れて収納するあたりなんて
見習うべきだわ。
こういうところからまず始めなきゃね(汗

↓のcanちゃんの親戚のおおおおお姉さんって
書いてもらって号泣のおばはん・・いや
お姉ちゃんでした(笑

2010-04-28(Wed) 21:39 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

まみらしさんへ

「GWお掃除大作戦」、まみらしさん見習って今日から頑張ってますよー。
連休最終日は、きれいになったおうちでゆっくりお茶を飲みましょう!!

カゴはこげ茶のせいか、クローゼットに収めたら今まで置いてたところが
すごく広く感じます(笑)
私の部屋は茶系が多いので、狭く見えるのはそのせいかーと改めて思いました。

リンク、こちらこそありがとうございます☆
タイトル直しておきます~♪

2010-04-29(Thu) 17:45 | URL | can #-[ 編集]

chumi*さんへ

幽霊部員(笑)
GWは、お子さんと戯れるための休みですからねー。
私は戯れる相手がいないんで、掃除ですわー(笑)
chumi*さん宅はどこかお出かけするのかな(´ー`)

このカゴ100円ショップで525円で買ったのです(笑)
書類はファイルに入れないと毎回毎回整理してる気がするんですよねー。

chumi*さんのやさし~ぃ関西弁がなんだか癒されるんですよね~(〃ω〃)

2010-04-29(Thu) 17:57 | URL | can #-[ 編集]

私は毎日掃除してますけど
なかなか片付かない状態です。
それにしてもこういうバッグっていいですね。
ちゃんと収納しやすくて出しやすい~
いい感じですし^_^
いい買い物ですね。

2010-05-07(Fri) 16:00 | URL | ♪櫻屋♪  #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/145-194d7413

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

