プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すくすく

UNI_3209.jpg

以前いただいたモンステラのモンさん。

気に入った鉢を探し中だったけど、どれでもいいような気がしてきた(笑)

ので、ダメなら何か買えば良いやーって気分でペイント。


UNI_3325.jpg
暗くて分かりづらい(汗)

陶器っぽいベージュっぽい感じで重ね塗ってみた。

なかなか満足でございまする。

モンさん、新しい葉っぱをどんどん出してきて勝手にすくすく育ってる。

私は葉っぱを拭いて、時々水をあげるだけ。

鉢に水かけてるのに、翌日には葉っぱに水滴たくさん付いてるからおもしろい。



こちらもすくすく成長中。

UNI_3322.jpg

ナスさん花咲いた★

葉っぱの裏に変な虫いっぱい付いてるからどうにかしないと可哀相↓

こないだ新たに、モロヘイヤとレタスも追加☆

みんな頑張れーぃ。

スポンサーサイト



2010-05-16(Sun) 13:38| others| トラックバック 0| コメント 4

コメント

モンちゃん大切にしてもらって
嬉しがってるね~♪
葉を拭いてあげるのは植物には
と~っても良いことやもんね♪
我が家のウンベラータ・・ホコリまみれ(笑
canちゃんリメイクの鉢もじーっくり見てみたい~。

それから虫(涙
こっちも虫に悩まされてるよ~。
アブラムシには牛乳を薄めた液を
吹き付けると効くみたいよ♪
食べ物だから消毒も嫌やしね♪
言い切ってるけどアブラムシじゃないか(笑

2010-05-17(Mon) 10:26 | URL | chumi* #753qyHSg[ 編集]

chumi*さんへ

chumi*さんこんばんはー☆
そそ、頻繁に拭かないとすぐホコリまみれになっちゃうんですよねー。
でもそれぐらいしか世話してないのに勝手に育ってくれるので嬉しいです♪
ウンベラータ、初めて聞いた名前(恥)。
かっこいいですねー(ー`*)

アブラムシには牛乳ですかー!!
うちのナスにくっついてるのはアブラムシなのかなー?(笑)
葉っぱの裏っかわに卵みたいなんがたくさん居るんですよー(涙)
何虫か分からないけど牛乳吹きかけてみます(oゝω・)b

2010-05-17(Mon) 22:05 | URL | can #-[ 編集]

こんばんは!

植物を育てる人を尊敬しています。
canさんは、物言わぬ植物にもやさしいですね。

私の手にかかって生き延びた植物さんはいないので(泣き笑)いつも、あうぅ~、と嘆いています。
今週、ホームセンターでスイートバジルの苗を5分くらい見てました。は~、買えなかった、、、。
でも、そのうち育ててみたいです、、。

2010-05-18(Tue) 21:09 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

まみらしさんへ

いえいえ、私も最近ですよー植物がちゃんと育ってくれるの(涙)
自分の育ててる(?)植物を見る時間が、私にとってのゆとりある時間だと思ってます(^^)
平日の朝に庭へ出て水をあげてると“あー生活してるなー”みたいな(笑)

うちにある多肉さんは部屋で可愛がりすぎてたせいか、外に置いておくと元気が無くなるんです↓
いろんなブログの方が外でお洒落に増やしてるのに、うちではそれが出来ないようです(涙)

スイートバジルって難しいんですかね?
ハーブを使う料理を作れるようになったら是非とも作ってみたいっす!!

2010-05-19(Wed) 12:33 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/155-5b02610f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

