プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リラックス

習い事を始めて2回目の講座。仲良くなった方から嬉しい頂き物。

UNI_3338.jpg

前回の自己紹介で「中国茶が好きですー」と言った私。

それを覚えててくれたのがとーっても嬉しい♪

鉄観音、茶葉がとっても香り良くって癒される。

整腸作用・消化機能改善にもなって、大好きなお茶の一つ。

UNI_3342.jpg

次の講座の時に何のお茶をプレゼントしようかな~♪なんて考えると楽しくなる♪

まだ2回しか会ってないけど、すごく気配りが出来る人で行動力のある人。

気配り・行動力、私がまだ持ってない部分だよぉぉぉ(泣)なんて考える。

このマッタリ時間が幸せ。

今日はお休みのはずだったけど、月曜日の自分がラクできるように出勤。

よく頑張った、私。のご褒美にこのお茶タイムは贅沢。


あと、ちょっとおもしろいこともしてみた★

カフェ&ケーキ屋さんで新鮮野菜を買い、

魚屋さんで新鮮魚を買い、

パン屋さんでできたてパンを買う。

昔の人は、八百屋さん行って魚屋さん行って肉屋さん行ってって買物してたんだよね。

こぉやってちょこちょこお買物するの楽しかったー♪

これが毎回だと「スーパーがいい」って言うんだろうけど(笑)


UNI_3341.jpg


今日1日、ごちそうさまでした★

スポンサーサイト



2010-05-22(Sat) 17:42| ありがとう| トラックバック 0| コメント 4

コメント

写真のお茶道具は、canさんのなのでしょうか?
素敵ですね。
お茶が好きなんですね。ホッとしますよね。お茶の時間。
忙しく頑張るためにもホッと時間は、大切ですよね。

ガラスのカップよいですね~。ガラス好きなので気になります。実は、昨日、美容院に行ったのですが、この写真と少し似ているカップでハーブティーをだしていただきました。竹を編んだコースターにのって、チョコンと小振りなガラスのカップで。
温まりました♪

2010-05-23(Sun) 21:40 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

まみらしさんへ

そうです、そうです、myお茶道具です♪
(素敵って言ってもらえてかなりテンション高いですw)
ちっちゃいカップであったかいお茶をチョビチョビ飲む時間は、
なかなか取れないので至福の時です(^^)

ガラスのカップ、綺麗なお茶の色が目でも癒してくれますねー。
ハーブティーもまた素敵な感じになるんでしょうなぁ(´ー`)
美容室でガラスのカップは出してもらった事無いですねー。
私が行くところはいつもコーヒーのプラスチックのカップ(笑)

2010-05-24(Mon) 18:30 | URL | can #-[ 編集]

いい友達ができたようですね。
とってもいいことですねぇ~
鉄観音は台湾でも有名なお茶です。
コップの隣の赤くてでかいものは紅棗ですか?
(漢方薬)

2010-09-06(Mon) 16:20 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

最近はその方講座に来なくてちょっと寂しいんですけどねー。
お礼にプーアル茶をあげたら喜んでいただけました
鉄観音は飲みやすくて優しい味ですね。
赤くてでかいものはドライフルーツですよー。
名前は忘れたけど、あれ?もしかしたら紅棗かなぁ??
ミネラル豊富でダイエット中に良いんですよね~♪
櫻屋さんはよく食べますか?

2010-09-11(Sat) 12:01 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/157-2ad096ce

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

