プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たくさんの現実逃避

実家から野菜が送られてきた。

「何か要るもんある~?」って聞かれて、

父の本を1、2冊貸して~ってお願いしたところ、

UNI_3520.jpg

大量に送られてきた(涙)

父の好きだった(であろうw)星新一さん。

有りそうな無さそうなストーリー、一話一話に「なるほどね~」と言っちゃう感じ、
テンポよく次へ次へと進めて面白いから私も好きだった。

最近また古本屋さんで1冊買って読んでみると、昔とは違う感覚で読めて面白い。

新一さんを知らなかった彼も「ちょっとした現実逃避になる」ということで父にお願いしたらこの状態(笑)

UNI_3519.jpg

34冊、、、新一休暇をいただいてじっくり現実逃避したいものです(笑)





UNI_3521.jpg

すくすく育ってくれた茄子さん。

本日1コ収穫★

UNI_3527.jpg
早速実家から送られてきた野菜と合わせてカレーでいただきました~。

ちょっと“病み”に入りかけそうだったけど元気100倍★←単純(笑)





2010-06-13(Sun) 20:38| ありがとう| トラックバック 0| コメント 6

コメント

なつかしい~星新一さん!

私もハマってけっこう読みました。現実逃避にまた読みたいです。実家にいったらあさってこようかな(笑)

それにしてもcanさん、本のカゴいっぱいになりましたね~~。
スゴいです(笑)。

おほ!お隣に写っている黒い椅子。おしゃれなニオイがします(笑)
祝!茄子収穫ですね。
美味しそうです☆

2010-06-14(Mon) 15:02 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

親の本って、大人になって再び読み返したくなりますよね♪
星さんの名前も記憶にあるから、私も昔読んでいたのかなぁ?

お野菜有難うございました。^^
今晩早速調理しようと思います♪

梅雨が明けてから、
またどこかいけるといいですね♪

2010-06-14(Mon) 16:41 | URL | ayaco #-[ 編集]

まみらしさんへ

まみらしさんも読んでおられましたか~(´`*)
新一さんの作品、今読んでも全然昔な感じがしなくて
新鮮なんですよねー。
サラッと読んだ2日後とかに
「あ!あの話ってそうゆぅこと言いたかったんだー」
と、おもしろいだけじゃ終わらないところも好きです(^^)

私の部屋に置いたばかりの本カゴだったけど、
新一カゴになってリビングへ移動しました(笑)
食後のおしゃべりタイムが新一タイムになるかな(笑)

毎日見守った茄子は美味しかったですよ~♪
ピーマンは残念ながら失敗に終わりそうですが(早いw)、
茄子はまだまだ実を付けてくれてます♪

2010-06-14(Mon) 20:40 | URL | can #-[ 編集]

ayacoさんへ

新一本、実家の図書コーナーに何冊かあったのは覚えてたのですが、
まさかこんなにあったとはーっ!とビックリしました(笑)
新一さんの本読んでたら頭柔らかくなりそう、と勝手に思ってるけど、
頑固な父が愛読してたなら違うのかなぁ(笑)

図々しく野菜をお裾分けしてごめんなさいね(´人`)
近所の人に配ってもまだたくさんあったので困ってたのです(笑)
でも、田舎者なので、近所の人にあげたり玄関に勝手に置いたりって
結構好きなんですよぅ(´艸`)

梅雨に入ってから私の心もジメってきました↓
明けたら是非お願いします~♪

2010-06-14(Mon) 20:50 | URL | can #-[ 編集]

凄い!すごい~
私は外国人ですから小説はあんまり読まないです。
やっぱり字の少ない漫画ぐらい読んだりします。
canさんは自分でナスを栽培してますか?
凄いです。うちの家庭菜園の唐辛子と紫蘇はなかなか成長してくれなくて、諦めるかなと・・・
美味しそうなカレーですねぇ~

2010-06-15(Tue) 21:10 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

櫻屋さん漫画好きそう(´艸`)
父からいただいた本はまだ手を付けてません(笑)
まずは途中のから片付けます(。-∀-)

茄子が無事収穫できましたよ♪
今週末また2つ収穫できそうです~。
櫻屋さんの唐辛子はダメでしたかー↓
暑さにやられたのかな?

2010-06-16(Wed) 23:08 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/164-2dd35ff8

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

