プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カンガエル-canが得る-

ちょっとしたイベントに遊びに行きました。

UNI_3657.jpg

ちょっとした感じだと思ってたけど、かなり居心地良くって…(´Д`*)

古いモノってただ古いんじゃなくて、大事に大事に扱われて生き残ったモノ達だから、なんかパワーがあるってゆぅか、そこに居るだけで存在感があるってゆぅか、

あぁ、私が説明すると良いモノが台無しになる気がするからやっぱりやめておこう(汗)

UNI_3653.jpg

お店のお姉さんが作ったお箸を連れて帰りました。

彼のお弁当用に、ちょっと小さい子どもサイズ。

木で小物を作る。私がやりたいと思ってた事のひとつ。

お姉さんがキラキラして見えました。


と、このお店の前にランチしました。
UNI_3630.jpg

い~感じの空間です。

ひとつひとつがかっこいい。クールです。

あのリノベは良い。

料理も普段味わえないような、あ、夢中になって写真は無いけど(笑)

今日この旅に付き合って下さったお友達、突然の体調不良につきランチ食べれず↓

そんな苦しんでる彼女の目の前でバクバク食べてた私って(笑)


そんなわけで、ぶらり旅をシュートカットして家路に向かう。

のはずが、帰りのトークで彼女オススメのリサイクルショップへ案内してもらうことに。

そんな苦しんでる彼女に道案内させて連れ回す私って(笑)

ランプとコースターをお買い上げ。

UNI_3649.jpgUNI_3651.jpg

自分で600円と値札を付けておいて、「600円…これちょっと安すぎるなー」と言い出す店長(笑)

なかなかカワユイおじいちゃん店長でした♪



なんだか今回も色々刺激になったわー。

いつも私が行きたい場所や会いたい人たちって気持ちにゆとりがあるというか、意味があるというか。


以前、
「メチャクチャ暑い日でも「あ、あの人なんだか涼しそうな顔してる~」って思われるようにしてるんだー」
と誇らしげに言った私に、

「そんなフリ要らんでしょ~」と笑った彼。

そんなフリ要らんな~。と思った日でした。


今日の最後に彼女の希望で神社へ参拝に。(厄除け?笑)

“彼と私が健康に仕事が出来ますように”ってお願いしてもうた私。

ココに来てまで仕事かよ~ぅ↓と自分に呆れてしまったわ…(´Д`)




スポンサーサイト



2010-07-10(Sat) 22:02| 勉強| トラックバック 0| コメント 4

コメント

歴史の感じる扇風機ですねぇ~
でもものを大事にすれば結構長持ちですね。
親戚のお姉さんちのクーラーはこないだ買い替えましたけど、前のやつはなんと20年前のものでしたぁ~びっくりしました!!!
ってお願いしてもうた→関西弁?大阪弁?
外国人ですからこういうのは敏感ですが、ごめんね

2010-07-12(Mon) 11:27 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

いやはや・・・本当にごめんなさい、でした。

目の前の人が食べれずに悶えてるって、
どんな光景なのよう、
しかもあんなお洒落な場所で。
と、自責の念にかられてました。(涙)
(美味しく食べれなかったしょ;;)

そんな中でも変わらずに居てくれた事が、
どれだけ救われたか・・・。
辛いときに「ツライ」と言えれるような、
飾らない関係でいてくれたことに、感謝!

ありがとう。

私なんかよりよっぽど大人だわー
と、頭が上がりませんですよ。

2010-07-12(Mon) 13:33 | URL | ayaco #-[ 編集]

ayacoさんへ

体調は良くなりましたかな?

心配しつつ、でもおしゃべりしたくって、
かなりお邪魔だったと思います(-m-;)
そんなツラい中でもお店の方へ丁寧に詫びる姿、
大人だな~っとまた惚れ直してしまいました(´`*)ポフ

また懲りずに(笑)お誘いしますので遊んでやってください♪
いつかmyパワースポットにもご案内したいと思いまふ(ΦωΦ)

2010-07-14(Wed) 23:50 | URL | can #-[ 編集]

櫻屋さんへ

電器の買い替え時って難しいですよね~。
でも20年前のものから買い替えると親戚のお姉さんは
快適になったでしょうねー♪

「~もうた」は関西弁??
分からない~(@ω@;)でもよく使う~(笑)

2010-07-14(Wed) 23:57 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/175-8bf3f0e7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

