プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ステル14

この連休、半年振りに広島へ帰省。
UNI_3670.jpg


久々の実家は、両親が暇な時にちょこちょこリフォームしてて結構変わってました。

でもどんなに綺麗にリフォームしても、住んでる人の気持ちが変わらなきゃ汚家は汚家↓

うちの母は、「勿体ないから」と何でも取っておく人。

人から貰えるモノは何でも貰う人。

せっかくLDKを開放的にリフォームしたのにかなり残念な状態(笑)

一緒に住んでる時はあまり感じなかったけど、離れると物凄く気になります。

でも結局どうしてあげることも出来ないまま我が家に戻ってきたので変なストレス(笑)

このストレスを解消するため、自分のおうちの不要なモノ探し。


今回捨てたモノ:20点(計293点)

UNI_3687.jpg

・衣類 10点
・消費期限切れうがい薬
・靴 2点
・鞄 
・テキスト 3点
・サビサビ小刀 3点


これでなんとか気分スッキリ?

お盆に再び帰省する予定なので、それまで母を傷付けずにスッキリさせる方法を考えようと思います。



今回帰ったのは、今年社会人の仲間入りした妹からのSOSのため。

ダメダメ姉ちゃんなのでなぁんもアドバイスは出来ないけど、日頃のストレスを発散してもらおうと、
とにかくいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑ってもらいました。


UNI_3666.jpgUNI_3665.jpg

美味しいと評判の良いつけ麺屋さんに行ったり、古道具屋さんでマッタリしたり、

マッサージ屋さんで体をほぐして、バーゲンでお買い物。。。

あれ?完全に私のペース(笑)

うん、きっとお姉ちゃんのハシャイでる姿を見れて、妹も嬉しかったと思う(笑)

さーてまた明日から頑張りますかな。

スポンサーサイト



2010-07-19(Mon) 12:41| SUTE| トラックバック 0| コメント 3

コメント

canさんの写真はいつ見ても素敵さがただよっていますねぇ。
なんでだろう、、。やっぱ、センスかな。
捨て写真もオシャレに見えます(笑)

ご実家に行かれたんですね。
妹さん、喜ばれたでしょうね。良いお姉ちゃんですね。

久々の実家は、家の中の様子が気になりますよね。
確かに、、、、。

きれいにしてあげたいと思うcanさんの気持ちが、私は好きです☆

2010-07-20(Tue) 22:01 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

まみらしさんへ

写真をお褒めいただくなんてビックリですよ(笑)
いつもなんとなくでしか撮ってないので(笑)

社会人になると一気に大人な考え方になるもんですねー。
あと四六時中ケータイをいじってた妹が今は放り投げてるの
にはビックリしましたー。
でも7歳離れてるので我が子のように可愛いですねー♪

そして気付けばキレイ好きになってる自分にもビックリでした(笑)
今までゴチャゴチャしてた実家なんて全く気にしなかったのに~。
お盆は気合入れて頑張ります★

2010-07-21(Wed) 21:27 | URL | can #-[ 編集]

canさんは広島のご出身ですねぇ~
知らなかったですぅ~
わっはっは
たまに実家に帰るから、帰るたびに違いますね。
私も実家に帰るたびにいろいろ確認します。
最初は冷蔵庫を~
変な人でしょう

2010-08-02(Mon) 12:41 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/176-73077c55

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

