プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しい役目

以前買ったカゴ

野菜入れに。

と思ったけど、その時要るだけ分しか買わないので保管することもなく。

一時お菓子入れにもなったけど滅多にお菓子を買わないし。

そんなカゴの次なる行方は、私の部屋~♪

買ったお店のおばちゃんが言ってた。

「コレすっごい良いよー。
熱湯に浸したら柔らかくなって好きな形に変えれるんだからぁ~。
もぅねぇ、簡単に言ったらお風呂の残り湯に漬けとけば柔らかくなるんだからぁ」


簡単にやってみました。
(残り湯ではないけれど)

UNI_3690.jpg
お湯に漬けて、


UNI_3692.jpg
グニィっと押して、


UNI_3693.jpg
干す。



真ん丸だったのをちょっと楕円型に。

イグサの匂い、落ち着きます。


これを私の部屋で、ストール入れとして活躍してもらいます。

UNI_3705.jpg


夏ですね。暑過ぎますね。

自転車通勤中はストールじゃなくてタオル巻いてます(笑)

完全におばさんです。もういいです(開き直り)

エアコンが苦手な私がエアコンを求めてるほど今年の夏は暑い。

ただいま対策ネリネリ中です。







2010-07-21(Wed) 21:19| canroom| トラックバック 0| コメント 6

コメント

形が変わるカゴなんてびっくり!
試してみるcannさんに感心!

天然素材のカゴっていいですよね~。
私も寝室に四角のカゴを置いています!

2010-07-21(Wed) 22:09 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

前に紹介してたかごだよね♪
実際、ほんとに形変わるんだぁ~って
ビックリ!!

楕円、使いやすそう^-^

私もかご大好き♪

2010-07-22(Thu) 07:52 | URL | うた #-[ 編集]

まみらしさんへ

半信半疑でやってみました(笑)
猛暑ですからすぐに乾きました~。
なんでもポイポイ入れれるカゴは便利ですよね~。
まみらしさんは何を入れてらっしゃるのかな?

2010-07-22(Thu) 12:42 | URL | can* #-[ 編集]

うたさんへ

そうそう、松本観光したときにゲットしたカゴです~♪
もう少し熱湯に長く浸けとけばもっと柔らかくなって変形
しやすかったかもです。
カゴは気になっちゃうとどんどん増えてっちゃうので危険
だけど、やっぱり可愛くて好きですね~(´ー`)
うたさんはカゴにパンと水筒(ハーブティ入)を持ってお出
かけしてたら素敵過ぎ~と勝手に妄想してしまいました(笑)

2010-07-22(Thu) 12:48 | URL | can* #-[ 編集]

黄ままもこういう感じのかごが大好きですよぉ~
植物のいい香りもあって使い勝手のよさそうなかごですねぇ~食べ物をいろいろ入れそうな感じです。
私ならお菓子かごとして・・・

2010-08-02(Mon) 12:30 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

黄ままさんも好きですか?
私も野菜入れからお菓子入れにしてたけど、お菓子を買わないので
ずっと空のままでした(笑)
お菓子はなかなか自分で買わないから~(やっぱりただのケチ?w)

2010-08-07(Sat) 16:59 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/178-fac4ec81

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

