プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すのこ活用

休みの宿題を自分で出しました。

2つほど。

その一つを今日は汗だくで作る。

わたしのお部屋にボード的なモノが欲しくって、“材料費ゼロで作る”が宿題です。

以前のすのこ板を再利用。


UNI_3742.jpg
ずっと外に敷いていたから結構な味(?)。

UNI_3743.jpg

板を解体~。久々に溢れ出るほど汗をかいたぜ。

適当な長さに切って、ボンドで接着。

で、完成~。

UNI_3748.jpg

すごく簡易だけど、ちょこちょこっと工夫してたりする(笑)

UNI_3749.jpg

気が向いたらもう1枚も繋ぎ合わせようかなー。

あーでも圧迫感出てくるかなー。

とか思いながらとりあえずこれで過ごしてみよう。



関係無いけど、

昨日私も彼も遅くに帰宅したのだけど、冷蔵庫が動いてない!!

冷蔵庫が壊れたこともショックだけど、それ以上に中の食材を捨てざるを得なくなったことに落ち込む↓

たったこれだけのことだけど、“もったいないことをしてしまった”とゆぅことは私にとってかなりの精神的ダメージ。

頭痛と腹痛で寝込んじゃいましたよ(メンタル弱~)

今日は仕事の合間を縫って二人で急いで冷蔵庫を買おう。とゆぅ予定にしたけど、今朝は平常通り運転している冷蔵庫・・・。

ヤツの機嫌を伺いつつ、早いとこ買わなくっちゃなー。

以上、笑えない話。でした。


スポンサーサイト



2010-08-07(Sat) 16:51| canroom| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ボード、とってもいい感じですね。
のこぎりで切ったんですか?
DIY精神スバラシイ!

冷蔵庫が壊れるのは大変……しかもこの真夏に。
中のモノを捨てるのもたしかにショックですね。
掃除も大変そうだし><

2010-08-08(Sun) 10:58 | URL | Rittey #fBfEDq66[ 編集]

こんにちは。
ちょっとしたことでも、
心って身体にも影響しますよね。 涙
(と、同じくメンタル弱子がここに・・・)

物事にはきっと全てに意味があると思うので、
腐らせたことが、何かを見直すとか転させるきっかけにつながっていけば、無意味じゃないよね。
だから、大丈夫だよ!

canちゃんの机周りがお気に入りに囲まれているのをみて、充実しているんだろうな~と想像してしまいました。
相変わらずDIYの腕も天晴れです♪

2010-08-11(Wed) 15:26 | URL | ayaco #-[ 編集]

Ritteyさんへ

Ritteyさ~ん、お返事が大変遅くなりまして
すみません(´▽`;)
お盆前ってのは師走並みに忙しいですねぇ(汗)

ボードは釘を全部抜いてノコで切りました~♪
モノは増やしたくないし、お金はかけたくないし、
でも楽しみは欲しい!!でケチDIYです(笑)
実はRitteyさんのデスク周りの写真を見て、壁に
何かやりたーいって思ったんですよ~(´ω`*)

冷蔵庫が動かなかった日、災害の時ってこんな感じ
なんだよねって思うと恐くなりましたよ、、、。
実は福岡の友達から頂いた明太子を冷凍してたんですけど、
勿体無くて捨・て・れ・な・いーーーー(笑)
全解凍されてなかったし、死ぬ気で食べてみようかと思って
おりますが、やっぱ危ないかな(笑)

2010-08-12(Thu) 22:51 | URL | can #-[ 編集]

ayacoさんへ

こんばんはー。
メンタル弱子・・・(笑)
ぃゃぃゃ、そこで“意味がある”と考えるayacoさんは
メッチャポジティブー☆
とりあえず、冷蔵庫が開閉しにくくなってたのが原因のはずなので、
中の物の配置を見直すキッカケにはなりましたよー。

最近は1日1日が早くって充実かどうかは分からない~(焦)
ほとんど自分の部屋に居る時間が無いのでいつも整頓されています(笑)
でも家に居る植物で気付かされますねー。
しょぼーんってなってるの見ると“はっ!!私ゆとりゼロじゃん!!”って。
お盆はじっくり見つめ直そうと思います。

2010-08-12(Thu) 23:11 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/184-0f04f8a2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

