プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

出費、出費、炊飯器

冷蔵庫が調子悪くなってから、焦りながらも慎重に新しい子を探してます。

んがっ、そんな中わたしのパソコンが起動しなくなった↓

そしてそして、彼が車をぶつけちゃうとゆぅ珍しい事まで起きる↓

大きな出費がドドンと重なっております(涙)

いや、ちっちゃい出費も重なっております(涙)

外出中にサンダルが壊れてたり、救急セットを持ってないときにケガしちゃったり、
他にも色々"出先で急な出費"が続いてるのです↓

そんなツイてないこと続きの8月(泣)


さてさてまずは何から片付けようか。

と考えて、最初に購入したのが炊飯器(笑)

急な出費が起きる前から「今年中に冷蔵庫とテレビと炊飯器を買替える」が目標だったから。

炊飯器の購入条件として、
・今の場所に収まる事
・シンプルな事
・掃除がしやすい事
・お手頃値段な事
・5合は炊ける事

肝心の美味しさは後回し(笑)

で、見つけたのがMUJIのIHジャー炊飯器・1.0L

4548718172054_sub02.jpg


でもコレ、そこら辺の店舗には置いてなくて、取寄せする必要があったので後回しにしてたのです。

が、偶然に"現品処分値下げ"で安く売ってるのを発見!
(今までどこに展示してたんだよっ)

急な出費が重なってるのにもかかわらず、若干勢いで購入しましたー。30%おふぅ。

ある意味コレも"急な出費"となりましたー。ハハっ。。。

MUJIの炊飯器なんて見た目以外にどうなのよ?って心配はあったけど、私たちの舌には全く問題無し(笑)

一番嬉しいのは蓋部分が毎回キレイに洗えること☆

あとは、見た目が以前よりもスッキリになった。

以前の↓
UNI_3835.jpg


MUJIの↓
UNI_3836.jpg

以前もシンプルな方だったけど、こうやって比べると赤いボタンさえも気になる。

くじ引きで当てた炊飯器よ、9年間ありがとーぅ。


さぁ、次は何を片付けよう(汗)



スポンサーサイト



2010-08-25(Wed) 20:41| キッチン| トラックバック 0| コメント 6

コメント

さすがに無印の炊飯器はシンプルですね。
実は、炊飯器購入を考えているので、勉強になりました。

canさん!買いました~!
IKEA BOOK!
vol.1って、創刊号ってことですかね。
すごいな~。canさん!尊敬です。
ファブリックでこんな素敵なインテリアができちゃうなんてすばらしいです!canさんのセンスが光っています!

さよさんちもとても素敵でした。

なんか、とっても嬉しくなっちゃいました。

2010-08-25(Wed) 22:47 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

出費って重なりますよね~(汗)。
でもそういうことがないとなかなか大物は買い換えないから、いいタイミングかも。
私もそろそろ電化製品を買い換えたいのだけど、困ったことに壊れないのです…。
いや、壊れないのはいいことなんですけど。

2010-08-26(Thu) 01:18 | URL | アキコ #O5sb3PEA[ 編集]

まみらしさんへ

MUJIの炊飯器は、シンプルなのも良いですが、内蓋が取り外しやすくて洗いやすいのが良いです☆
前の炊飯器は外せないタイプだったので再々洗うことが出来ず、衛生面が心配だったんですよ~。
デンキ屋さんに行くとほんと迷っちゃうくらい色々あるけど、私はひたすら掃除がしやすさを見て周ってました(笑)
まみらしさんはどんなの買うかな♪
家族が多いとまた求める条件が違ったりしますもんね。
ちなみにウチの実家は業務用のデッカイやつです(笑)


IKEA BOOK!見ていただいてありがとうございます~♪
と、言っても宣伝する程載ってないでしょって言われそうなんですが(笑)
次号も気になりますね~♪
まみらしさんに褒められるとニマニマしちゃう~(´ω`*)

2010-08-26(Thu) 18:48 | URL | can #-[ 編集]

アキコさんへ

すっごい分かります(笑)
読んでて、フフって笑っちゃいました(笑)
買替えようと思ってても壊れないと悩むし、でもいざ壊れると「何で今なの~」って焦るし(笑)そう言いながらも、冷蔵庫がまた復活してくれたので"冷蔵庫はもう少し後にしようかな~"と考えてます。
いずれ買わなきゃいけないことは分かってるけど、今はちょっと勘弁~(涙)

2010-08-26(Thu) 19:00 | URL | can #-[ 編集]

炊飯器君、長い間、お疲れ様でした。
新しい炊飯器はシンプルでいいですねぇ~
確か違う感じがします。
いろいろ悪いことが起きた後、ちゃんといいことが
来ると信じてます。

2010-09-06(Mon) 16:15 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

以前の炊飯器は10年くらい前にくじ引きで当てたものです(-m-)
良く頑張ってくれたと思います~。
掃除がしにくかったので今回変えれて良かったです♪
早くいい事来ないかなぁ(笑

2010-09-07(Tue) 18:14 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/189-6b0abe5f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

