プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

珈琲

長かった梅雨も明け、久々晴れの休日。

梅雨の間、育ててるトマトのプランターにきのこが大量発生するくらいのジメッ気だったので、本日は大量の洗濯と若干カビ気味のお風呂掃除キラキラY


カビハイター置き待ちのちょっと休憩...


やっぱり珈琲はコーヒー豆を挽いてから抽出して飲むのが最高ですね~!!

、という時間(余裕?)はないので、せめてドリップ式で優雅?な時間を過ごしたいなんて思ってました。


カフェにでもいるような感じ~なドリッパーをずっと探してて、いつも雑貨屋さんを通る度にいいな~って思ってたのが、


long.jpg

KONO式

んーでも4000円かぁ。。。
しかも白がいつも売り切れ。。。

で、ウダウダしてる間にふらんっと行ったフランフラン(笑)

新商品が並ぶキッチンコーナーの隅っこに1つだけポツンと置かれてた。
埃かぶってて若干汚かったから値切ってみたけど店員さんが必死にキレイにしてくれました↓
(でもポットも付いてたから安くはなってたのかな?)

UNI_1763.jpg

インスタントがなくなるまで当分使ってなかったけど、最近では大活躍。

彼も「珈琲のおいしい入れ方極めようかな。いずれはKONO式で」なんて言い出して。ぉぃぉぃぉぃ。

この子を選んだのは彼なんだけど、ほんと孤独な感じの子をほっとけない人なんですよ(笑)

私も彼に拾われた1人なのかしら。。。(゜m゜)



これからブレイクタイム入ります。

UNI_1764.jpg

ミルク(牛乳)たっぷりで優雅て(笑)



スポンサーサイト



2009-08-08(Sat) 14:27| 小物| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/19-ffac1ecb

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

