プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カーテン

夏の宿題の2つ目。

夏の始めに、玄関―LDKに、仕切りカーテンを設置。

遊べる本屋さんの1000円無地麻布を半分に折って付けただけの簡単カーテン。

コレにちょい足しするのが夏の宿題。

んで、夏の終わりに(笑)完成~。

UNI_3860.jpg
フロアマップ風にステンシル★


UNI_3875.jpg
家の間取とその部屋ごとのイメージを描いてみた。

麻布だから塗りにくかったけど、思ったよりうまくいって満足~。ぐっじょぶ~。

こちらクーラーの冷気を食い止めるためにと設置したけど、下が空いてたら意味ないよな(笑)

せっかく頑張って作ったからずっと付けておこうかな。



今日はエアコンを直してもらいました(塚本君似のかっこいい方に。うふっ)

実はエアコンの効きがずーっと悪くて、22度でエアコン下に居ればやっと涼しい感じでした。

猛暑のせいかなぁと思いつつ2ヶ月過ごしてた(笑)

そんなわけで少し家具の配置をチェンジ。

前の↓
UNI_3725.jpg

今の↓
UNI_3874.jpg

でも、業者さんに「エアコン下で寝るのは身体に良くないですよ~」と何度も心配された↓

このエアコンは全部屋まで涼しさが届くらしいので、リビングに戻そうかなぁと考え中。

とにかく早く、秋よ来い!!!





2010-09-04(Sat) 15:52| リビング| トラックバック 0| コメント 4

コメント

手作りの仕切りカーテン!素敵です。
このペイント、canさんが考えたのですか?!
う~ん、センスイイですね。
どうやって考えつくんだろう~。

それから、カーテンの柄もとってもgood!
カーテンって難しいですからね、、、。

便利でオシャレが基本ですよネッ!!!
生活の中では、使いやすいことや実用的であることが大事だし、便利一点張りじゃ、つまらないし、、、。

私もまだまだ、やるぞ~!
(あっ、でも、縫い物とか前々できないのです。。。)
やる気をありがとう~☆

2010-09-05(Sun) 15:38 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

まみらしさんへ

いつもありがとございますー。
まみらしさんに褒めていただくとさらにやる気出ますよ~♪

カーテンの柄はレトロな雰囲気をと思って選びましたが、
やっぱり好みというか生活スタイルでインテリアって変わ
ってきますねー。
今は、全体的に落ち着いた雰囲気になってるのでカーテンの
方も大人になろうかなぁと考え中です~。

「便利でオシャレが基本」ですねっ!!!
私の場合デザイン重視で選択ミスなんて事も何度かありますが(笑)
まみらしさんっ、こちらこそやる気をありがとうございます★

2010-09-05(Sun) 22:01 | URL | can #-[ 編集]

いい感じですね。
やっぱり小さなものだけでも部屋全体の雰囲気が
変わりますね。台湾は一杯可愛いカーテンを売ってます。今度私も一個買ってきて、飾ってみようかな

2010-09-06(Mon) 16:08 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

うんうん、台湾には可愛いカーテンがたくさんありそう(´`*)
カーテン変えるだけでお部屋のイメージ変わるから楽しいですよね♪
ただ、今まで付けているのがもったいないなぁと思うので、何か他に使い道が決まったら
変えます~♪

2010-09-07(Tue) 18:12 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/190-8d753320

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

