プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ステル18


昔の私の悪いクセ。

「新しく買い替えたのに古いのも持っておく」

使いにくいけど壊れてないし。。。てね。

これじゃあ増えるしかないですよねぇ。

今回そこを重点的に漁ってみた。

今回捨てたモノ:12点(370計)

UNI_4020.jpgUNI_4051.jpg

・包丁
・マウス
・スコップ
・靴 2点
・食料品 3点

この4点が、買い換えたはずなのに捨てずに持っていたモノたち。

食料品は、口に合わないのに賞味期限切れるまで持ってようと思ってたモノ。
完全な不用品ですな。


・錆びたハンガー
・何年か前の旅行雑誌
・他 2点(ついにぬいぐるみも)


これから大掃除しつつさらにスッキリさせてかなくっちゃ。






2010-10-17(Sun) 14:37| 未分類| トラックバック 0| コメント 4

コメント

お元気してますか^^

庭園を眺めながらのお茶時間、
興味がありましたらまたお付き合い願いたいです♪
洗練された空間で、
身も心も開放させるひと時…。
良いものです。

そして未だお店の準備が出来ぬ私。
どうしまひょーですわ。^^;

2010-10-19(Tue) 22:46 | URL | ayaco #-[ 編集]

can*さんコンニチハ~

靴を捨ててらっしゃるのをみて
わたしもボロボロの靴を捨てよう!と決めましたっ。
「新しく買い替えたのに古いのも持っておく」
これ、わたしもそうなんです…

モノを大事にするのも大切だけど
いらないモノはリサイクルしたり
ため込まないようにクセをつけないとですね。


あ、ブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
もしご迷惑じゃなければ…

2010-10-22(Fri) 15:43 | URL | Rittey #fBfEDq66[ 編集]

ayacoさんへ

お久しぶりですー。
元気は元気ですが、バタバタしててこんなお返事遅くなりましたぁ。
すみませぬぅぅ(;口;)

そう!記事も読ませてもらいましたよーぅ!!
素敵な庭園!きっと私なんかは場違いかもしれないけど(笑)、
ぜひともお供させてください!!
とにかく今は慌しい毎日から抜け出したいのですよぅ(涙)
やっぱり私には、お寺で静かに精神を落ち着かせたあの時の
ような時間が必要なんですよね。
有給も使ってかなくちゃいけないので、都合の良い日があれ
ば連絡ください♪
お店の準備も手伝いますよん♪
力仕事なら任せてください、うふ。

2010-10-25(Mon) 13:19 | URL | can #-[ 編集]

Ritteyさんへ

Ritteyさんこんにちはー♪

今回でうちのシューズクローゼットはかなりスッキリしました。
でも実は後2足、履けないのに捨てない靴があったり。。。(笑)
使う予定も無いのに閉まっておくことが、モノを大事にしてる事
とは言えないですもんね。
自分が連れて来たモノだからこそ、きちんと向き合っていかないと
ですね。
Ritteyさん、一緒に頑張りましょう☆

ブログリンクの件とっても嬉しいです(´`*)
私もお願いしようと思っていたので♪
よろしくお願いします☆

2010-10-25(Mon) 13:28 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/199-0eab65dd

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

