プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おべんと箱と私の話

アーツ&クラフツで連れて帰ったのはお弁当箱。

UNI_4076.jpg

ここのお兄さんが、去る私を追っかけてまでショップカードをくれたのでついつい買ってしまいました。
ついつい。

自分で竹を採ってくるとこからやってるそうで、洗った食器を入れとくカゴとか、脱いだ服を入れとくカゴとか素敵なモノがすらりと。

こちらは、お弁当箱としてではなく、私の少ないメイク道具入れに。

どっか泊まりに行く時なんかもこの箱ごと持っていけるのでね。



と、ここからは関係ないお話。





人には「運気が悪い時期」ってのがあるそうで、私のその「運気が悪い時期」は毎年10月なんだそうだ。

そんなわけで毎年何かしら嫌なことが起こる10月。
(修理から半年も経たない内に携帯壊れたし…)

後半でそのことを思い出しましたよ。

「んあ!!どおりでしんどいわけだぁ!!」と。

最初に気付いていたら退職するのもずらしてたかもしれないなー。


そんなわけで(どんなよ)、小娘1人「辞める」と言い出しただけで、他社まで巻き込む大波乱となりまして。はは・

辞めるに辞めれなくなりましたー。

私の味方でいてくれた人たちには結構呆れたと思う(笑)

でも、
「続けるからには後悔しちゃだめよ」
「続けるにしても無理はしなさんなよ」
「canがそう決めたなら応援するよ」

そんな暖かい言葉をいただきまして、ならば私も負けてはられんっ!と気合入れ直しました。

もちろん辞める原因となったものを全て取り除いての再スタートです。


ブロガーさんたちにも暖かいお言葉頂いたので、近況の報告でしたー。



スポンサーサイト

2010-10-31(Sun) 20:07| others| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんばんは。
竹でつくったお弁当箱?おにぎりが合いそう。
でもメイクボックスにするなんてさすがですね~、お洒落だ♪

そして、事情は分からないけどお仕事のお話。
「辞める」のをやめたってことですかね?
でも、一度「辞める」って決意したのなら、
あとはコワイものはないはずですよ~!
バイオリズムってきっとあると思うし、
調子わるい時期をこえたら、また上がっていくだけですよ。

…なんて偉そうなこと書いちゃってすみません。
再スタート、がんばって!

2010-10-31(Sun) 23:36 | URL | Rittey #fBfEDq66[ 編集]

すご~い!

「辞める」のをやめるって、出来そうでできないですよね。
私にはできない…。
でも、人一人辞めるに当たってそれだけ大ごとになるっていうことから、何となく会社の事情が垣間見えるような…。
辞めるにしろ、それをやめるにしろ、大きな決断です。
無理せず頑張ってくださいね!応援してます☆

家建てるのですねー、いいなぁ。

2010-11-01(Mon) 22:02 | URL | アキコ #O5sb3PEA[ 編集]

Ritteyさんへ

Ritteyさんこんにちは(^^)
このお弁当箱、竹の良い匂いがするんですよー♪
メイクはいつもリビングでチャチャっとするので、
見た目、メイクボックスと分からないようなのを
探していたのですよー。
でも実際いつも投げっぱなしなんですけどね(^^;)

そうそう、「辞める」をやめたのです。
今はほんとに怖いもの無しですよ(笑)
堂々と仕事してますっ。好きにやらせてもらってます。
自分の人生だから周りに振り回されるのもって思うん
だけど、振り回されたならそれを楽しむしかないなぁと
思っております。
11月になったからめっちゃポジティブです(笑)
Ritteyさんありがとうございます☆

2010-11-03(Wed) 12:50 | URL | can* #-[ 編集]

アキコさんへ

たしかに、「辞める」のをやめるって、出来そうでできないですね(笑)
私も男に二言はないと思ってる(女だけどw)のですが、今回は周りから
引きずり止められた状態でして(苦笑)
もうこうなったら好き勝手やったろうと、「もうオマエ要らん」って言われる
まで、良い環境にしてやろう思っております(笑)
私に比べたら、アキコさんはもっと大変なんだろうなぁ。
私も以前似たような環境だったので、「両立」に何度も挫折しかけました(笑)
私も応援してます☆

ちなみに、家を建てるのはまだまだ夢の話です(笑)
でもいつか家を建てるまでに、自分に合った暮らし方は?間取りは?環境は?
を日々考えながら楽しんでおります♪

2010-11-03(Wed) 13:02 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/201-0c69c168

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

