プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

仕切るバケツ

雑貨屋さんでみつけたバケツ。

UNI_4136.jpg

たぶとらっぐすってゆぅのをいつもよく見かけるんだけど、

tubtrugs_btm.jpg←これこれ。

うちにはこれをドカっと置いておくスペースはないなぁと思ったけど、
ちっこいこの子なら小物のしきりに便利かも☆とチェックしとりましたー。

80円だと思ってレジ行ったら180円でしたー(笑)


さっそくウォールハンガーの棚へ。

お出掛け時に忘れないようにココに置いておくモノたちがいつもゴチャついておりましたので。。。

UNI_4135.jpg
これはまだマシな方で、普段は手袋やらCDやらドカドカ積まれいたり。。。

UNI_4132.jpg
バケツに買い物袋を入れただけでもスッキリー。

お片付けは結構頑張ってる方なんだけどね、まだまだ100点になりませんぬ。

やればやるほど次の課題が出てくるのです。

モノが多いせいか、私が片付け下手なのか、気にし過ぎなだけなのか。

未完成な暮らしを完成に近付ける作業、おもしろいです。



最近、以前よりも雑貨を買う機会が増えました。

「飾る」ことが苦手なので、「付ける」ことにしてます。
(買い物袋に付いてるキーホルダーやバッチのように)

“それを家に置いた時にインテリアと化する”でいこうと思います。

↑今思いつきで言いました。





2010-11-08(Mon) 14:25| リビング| トラックバック 0| コメント 2

コメント

これを見たことありますよぉ~
いろんなサイズがあって便利ですねぇ~
色もいろいろあって選択が多いです。

2010-12-02(Thu) 11:56 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

サイズが豊富だからいろんな用途に使えるのが良いですよねー。
大きいのは置き場に困るけど、いろんな方の使用方法を見ると
欲しくなりますねー。

2010-12-12(Sun) 22:28 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/204-0e7f118a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

