プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自転車デート

天気の良い休日、レンタルサイクルを利用して岐阜市巡りしてきました。

UNI_4175.jpg
行ったことあると思ってたけど初めて行った。

入ってすぐ好きになりました。とても居心地が良い。



UNI_4167.jpg
前回母の日に行ったので2Fの雑貨が見れず、やっとリベンジできた。

前回は仕方なかったけど、今回もお店は忙しそうで、なんだかすみませんな気持ちになりました。



UNI_4169.jpg

店員さんの「好き」が集まった空間。

今まで行った雑貨屋さんと違う感じでおもしろかったー。



UNI_4170.jpg

ちょっと迷いました。でもウロウロする時間も楽しくなるような路地。

入った途端に軽い眠気がきたのは懐かしい感じの場所だからかな。

でも商品がギャラリーのような置き方で、静かな空間で、良い緊張感みたいなんもんも感じられました。


他にもちょうど閉店日だったCD屋さんや雑貨屋さんにも行きまして、

予定してたカフェ2件は行けなかったけど、美味しいもん食べれて、めでたしめでたし。





2010-11-23(Tue) 16:52| others| トラックバック 0| コメント 10

コメント

私も大好き!!
pandとkarakaran♪

「本田」は、以前pandで働いていた方が始められたお店なんですよね。
いつか行きたいと、地図をプリントアウトしつつ、
まだ行ってないんですが。
あまりたくさんの物はおいてなくて、
ギャラリーのような店内みたいですね♪
以前、画像でみて私もそう感じました^-^

前回のうづらやさんですが、
花蓮さんでは、イベントの時になど、
うづらやさんが登場するようです。
友達が時々、お手伝いに行っていて、
以前から、うづらやさんの話は聞いていました。
また、私も少し店主さんとお知り合いなのです^-^
canさんとは、行くところが似ているので、
きっとどこかで出逢ってるのでは・・・って
思います。
この先も、どこかで偶然出逢うかも?!
でも、お互い、顔は知らないからわからないよね(笑)

2010-11-23(Tue) 23:45 | URL | うた #-[ 編集]

あら♪
同じく休日にその界隈を巡っていました。^^
(karakaranさんの姉妹店nii-Bさんへ☆)
でも只今患い中でして、一人で頑張っても1、2件しか回れないのが残念なとこですけどネ。

canちゃんにお店のレイアウトとか、
お願いしたいくらい今行き詰ってます。^^;
ヘールプ!(笑)

2010-11-24(Wed) 19:21 | URL | ayaco #-[ 編集]

うたさんへ

わぁ♪情報ありがとうございます☆
これでうづらやさんのクッキー全種類食べる楽しみができました(ΦωΦ)

それにしても岐阜はなかなか熱いですね~♪
pandさんは来月“革仕事”てのがやるみたいなのでまた遊びに行きます(^^)
是非うたさんもpandさんへ行く際は本田さんにも☆
pandさんと本田さんは私のイメージでは白と黒って感じでしょうか。
「karakaranさんとnii-Bさん」みたいな印象でしたよ♪
私もバッタリうたさんと会えたりしないかなぁと思ったりします(笑)
うたさんがパンを持ってたら気付くかもしれない!!(笑)
他にも素敵な情報ありましたらお願いします☆

2010-11-24(Wed) 20:21 | URL | can* #-[ 編集]

ayacoさんへ

おおっ!ayacoさんもぶらりしてましたか~♪
1人で回るんでしたら私も連れてってくださいよぅ(;△;)

お店の方はどんな感じですか?
実はまた携帯が壊れて、お店のURLが消えてしまったので(泣)、
もうオープンしたかなぁ?とか気になってたんですよ。
レイアウトは無理だけど(笑)、何かお手伝いできることがあれば
遊びに行きたいです♪
ayacoさん色々活発に動いてるみたいなので、連絡するのためらって
ましたが、図々しくメールしますねん(笑)

2010-11-24(Wed) 20:28 | URL | can* #-[ 編集]

2度目の書き込みです♪
今度は仕事場からやってきましたよ。
↓のURLはお店のになってるので、また見てやってくださいな♪

そうそう。
よかったらお休みの日にでも手伝いにきてヨ★
※あくまでも手伝わせようとする図々しさ(笑)
日にちがわかればその日は出勤するのでネー^^

2010-11-25(Thu) 13:41 | URL | ayaco #-[ 編集]

canさんは、素敵なお店やカフェを見つけるのが、本当に上手ですね。いつも感心します。

自転車や歩きだと、路地や小道でいろんな発見ができそうですよね。

2010-11-25(Thu) 23:20 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

ayacoさんへ

ありがとうございます☆
これでまた更新チェックできます(ΦωΦ)♪
来週楽しみにしております♪
作業服で行こうかしらん♪

2010-11-27(Sat) 21:47 | URL | can* #-[ 編集]

まみらしさんへ

初めて行くところはワクワクしちゃいますよねー♪
そのワクワクを味わいたくてお出掛けばかりしています(笑)
今回は自転車でお出掛けってのがまた楽しかったです♪
道に迷ってもそれがまたちょっとした冒険気分になれたりして(^^)
そろそろ大掃除に取り掛からなければいけませんね(汗)

2010-11-27(Sat) 22:04 | URL | can* #-[ 編集]

canさんのお住まいは岐阜に近いですか?
私に岐阜の友人がいますよぉ~
やっぱり始めての店っていいですねぇ~
すごい気分がいいでしょうねぇ~
いろいろ見れて、楽しそう~
私は店に行って、買うよりもいろんなものを見るのが好きです。

2010-12-02(Thu) 11:52 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

櫻屋さんのお友達で岐阜に住んでる人がいるんですかー。
その方も台湾の人かな?
私もたくさんは買えないから雑貨屋さんを巡ってるだけ~
なのが冒険みたいでワクワクして楽しいです♪

2010-12-12(Sun) 22:21 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/207-a3706913

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

