プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カトラリー入れ

雑貨屋さんで連れて帰ったモノ。

UNI_4190.jpg
モロッコのグラスセット。

モロッコの人はミントティをいつも飲んでるからサッと用意できるように。

みたいな感じのセット(笑)

あ、お店の人は丁寧に教えてくれたけど、私が簡単に解釈しました(笑)

ミントティを飲むためでなく、カトラリー入れとして購入。


以前は、タンブラーに入れてたけど、サイズが小さ過ぎて、ガッシャーンとなることが度々ありましたので。

UNI_4183.jpg
↑こんな風に。

これでプチストレス解消☆

あと、びわこふきんも1枚購入。

洗う程に吸収力が増す。らしいので。




11月はこんなことありました。

・エコポイントに乗せられて電器屋さんに走ったけど、気に入ったのが無くてTV見逃し。

・彼のパソコンを新しいのに買い替え予定だったけど、私の前パソコンが復活したので、お古で良しとなる。

大きな出費を免れてホッとしてるけど、調子こいて小さな出費を増やさなきゃ。ですな。





2010-11-27(Sat) 21:39| 小物| トラックバック 0| コメント 6

コメント

う~ん、、、いちいちオシャレです(拍手)!

本当に気に入った物!しかも使い勝手の良い物を日々使う、、、。
私も目指しています。
道は遠いですが(笑)

雑貨屋さん、楽しいですよね~。

2010-12-01(Wed) 22:10 | URL | まみらし #0NxsrPdU[ 編集]

お久しぶりです。
これは便利そうですねぇ~
うちは食器乾燥機の付いてる容器だけで
でもお箸とレンゲだけでいっぱいいっぱいになってます。毎回黄ままが遊びに来たら、そんな食器いらないでしょうって言われます。てっへっへです

2010-12-02(Thu) 11:45 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

まみらしさんへ

まみらしさんっ、せっかくコメント頂いたのに遅くなってすみません(涙)

気に入ったモノが身の周りに増えていく度にハッピーに感じます♪
でもただ気に入っただけだとその内飽きてきたり何か違うなって思えたり
するんですよー(何度も経験有です↓)
やっぱり自分の身の丈に合った中でのお気に入りは使い勝手良く、ずっと
側で使っていくんだろうなぁって最近思うようになりました。
でも雑貨屋さんに行くとついついその雰囲気にマジックかかっちゃいますけどね(笑)

2010-12-12(Sun) 22:07 | URL | can* #-[ 編集]

櫻屋さんへ

お久しぶりですー!!
食器乾燥機、いいなぁー。
カトラリーって自分でストップかけておかないとすぐ増えちゃうんですよねー。
櫻屋さん宅はかわいいのがたくさんありそうですね(^^)

2010-12-12(Sun) 22:18 | URL | can* #-[ 編集]

リラックマの量は凄いですよぉ~

2010-12-14(Tue) 22:28 | URL | 櫻屋 #-[ 編集]

櫻屋さんへ

あはは、流石櫻屋さん♪
最近何故か私の会社デスクにリラックマが溢れているんだけど、
毎日視線が気になります(笑)

2010-12-18(Sat) 15:53 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/208-0ddce3db

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

