プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

テイレ1

昨日は折角の貴重な土曜休みだったのに、仕事に変更↓

彼は今日も休日出勤。

「なーんで私らこんなにバタついてんだろねー」なんて言いながら昨晩久々にトランプゲーム。

神経衰弱気味の2人がに神経衰弱してた(笑)

そんな感じで進んでいくのか!?2011年。

ぃゃぃゃ、今年もおうちの事ちょびっとずつやってきます。


昨年は『不要なモノを捨てる』で、1年間色々と捨てました。

大体自分の中の捨て時・買い時、必要か不要か、みたいなんが少し見えてきた。と思う。

んで、“とりあえず”なモノは持たない方が良いし、お金を出すなら自分の気に入ったモノに出したい。

当たり前のことだけど、意識することで改めて気づきました2010。

そんでは、家に残っているモノたちをどうやって長く使っていくか。


必要なモノは手入れする。

そんな当たり前のことを改めてやってみようかと。

でも正直、手入れってちゃんとやったことなかったりする(汗)

分からないなりに色々調べて自分に合った手入れ方法を身に付けたいと思います。


ささ、第一弾は“キャップとバッグ”。

UNI_4288.jpgUNI_4289.jpg

キャップなんて夏のあっつい時しか被らないのにずっとリビングに置きっぱ。

洗い方とかわかんないからずっと放置でした(汗)


UNI_4291.jpg

色々調べてみたものの、あんまり分からなかったので(笑)、『襟・袖用の洗濯洗剤』をかけて、ぬるま湯にちょっと置いて、(歯)ブラシで軽くこする。

結構お湯が汚れましたー。

UNI_4293.jpg

キャップの中にタオルを丸めて入れて、風通しの良い場所で乾かす。


はぃ、これが今の私の限界(笑) 綺麗になったから良しとする(笑)


2011年、も一つの目標は“1ヶ月1キロ減(2月から)”。

夜中にラーメン食べたりしてますが、頑張りまする~。


スポンサーサイト



2011-02-06(Sun) 15:37| TEILE| トラックバック 0| コメント 2

コメント

やっとコメント書けました♪
(でもちょくちょく覗かせてもらってますヨ)

衰弱気味、私も仲間にいーれーて♪(笑)
仕事内容よりも頭の中が日々忙しい感じですが、
出来るだけクリアな心で挑んでます。

掃除や物への考え方、賛同出来るけど私は今全く出来ておらず。(恥)
ダイエットだけは私も、のっからせて頂こうかしら。
マイナス1キロ頑張るゾ…!

2011-02-06(Sun) 22:38 | URL | ayaco #-[ 編集]

ayacoさんへ

コメントありがとうございます♪
ayacoさんはね、どんなに衰弱気味でもみんなにハッピーを贈れる人なんですよー。
「私疲れてるの、忙しいの」って扉を閉めてる私はだめですよねー。
そうゆぅ力が私にも欲しいっす!!
ダイエットって今までやったことないから(「やらなきゃ」とは思うけどw)、
マイペースに(笑)
まずは食生活を改善しないとなぁと思っているところです(汗)

2011-02-12(Sat) 14:42 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/220-b922cb1b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

