プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年は何回行けるかな

今年1回目の美術館。

初めての美術館へ。

UNI_4355.jpg

しかも大雪!!(今年は休日に雪が降るー)

なかなか自分たちの予定が組めないのでどぅしても行きたかったんだよ。

当時のインダストリアルデザイン・ファッション・音楽(聴かないけど)、良い、かっこ良いわー。

美術館自体を観るのも目的の一つで、家に帰って美術館比較みたいなんを延々と話す。

表現力が全く無いから「あれはクールでこれもクールだけど重い」とか(笑)

その後、気になるお店でぶらり買い物。
すぐ影響受けやすいのでイギリスっぽいもの(笑)

絶対行きたい!カフェは祝日でお休み↓

市の図書館が良さげなのを聞いて、ぶらっと空間見学。

UNI_4360.jpg

広くて綺麗でかっこいい。

近くで時間があったら長居したーい。

「うちの市長連れて来れば良かったぜ」って思いました。

「子どものための」「お年寄りのための」ってやらなくてもちゃんと人が集まれる空間って創れるんじゃん。
って偉そうに(笑)

その後「ちょっと遠いけどどうしよっか?」と迷ったカフェへ。

UNI_4374.jpgUNI_4366.jpg

センスが良いし、すごく落ち着けるとこでした。

おばちゃん4人がテレビの話をギャーギャーしてても自分たちの時間が作れて、
テーブルの配置やインテリのレイアウト等無理してない自然な感じが良かった。

UNI_4371.jpgUNI_4372.jpg
しかも、コーヒー美味しい、ケーキ美味しい、食器かわいい。

また美術館に行く際は必ず立ち寄りたいなぁ。

この日一日、目に良い刺激を与えて、頭も心もリフレッシュ。

「今日は100点満点だったねー」と車に乗り込んですぐ、嘔吐嘔吐嘔吐…↓
(嗚呼、年明けを思い出す↓)

おそらく昼間食べたお寿司(貝類)があたったもよう。

最後の最後で「やっぱり今年はついてないなぁ。。。とほほん(涙)」と思うのでありました。

スポンサーサイト



2011-02-12(Sat) 15:52| 勉強| トラックバック 0| コメント 4

コメント

can*さん、とっても素敵な休日でよかっ、、、、、、って、

え~~~~~なんと貝にあたったとわっ!!

貝ってあたるとひどいんですよねぇ。
お大事になさってくださいませ。。。。

いつも、思います。
can*は、素敵カフェ探しの天才ですね。
きっと体の中に素敵カフェ探知機が入っているのだと思います☆

2011-02-12(Sat) 18:48 | URL | まみらし #-[ 編集]

雪ですか~日本は寒いですね、
台湾もここ数日凄い寒いですよぉ~
体に気をつけて下さいね。
ところで美術館っていいですねぇ~
私はもう何年も行ってないですよぉ~
カフェも素敵ですね。ケーキが大好きですから
興味あります。

2011-02-14(Mon) 19:20 | URL | 黄 #-[ 編集]

まみらしさんへ

貝はほんとにつらいですねー。。。
お寿司は生モノがのってるって忘れてましたよぅ。
おかげでこの連休は本調子出ずでした↓

素敵カフェ探しの天才だなんて(照)
ちょっと遠出するときはいつも下調べしてるんですよん♪
定休日を調べ忘れることがよくありますが(笑)

2011-02-14(Mon) 20:31 | URL | can* #-[ 編集]

黄さんへ

黄さんこんばんはー。
こちらはまた雪が降ってます。
そろそろ暖かくなってほしいですねー。
黄さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね★

美術館は落ち着きますねー。
でもなかなか観たいのが近くでやってないので、私も年に数回しか行かないですが、
なるべくいつもチェックしてるようにはしています。
そちらの美術館も興味あります♪
カフェは素敵なところでした~。
ロールケーキがモチモチしてました♪

2011-02-14(Mon) 20:47 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/221-2feac2f0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

