プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

テイレ2

これは当たり前の手入れかも。

琺瑯。

毎日使ってる琺瑯マグ。

何かで読んで、以前から鍋にマグと重曹を入れて煮て手入れってゆぅのを何回かしたんだけど、

結果↓
UNI_4332.jpg

汚い。

今回は本気出して、『マグに重曹を入れて直で煮る』をやってみたら、バランス悪くてこぼれた↓

今度は『スポンジに重曹かけて、重曹入れたマグを直でこする』。

なんとーっ。

いとも簡単に落ちた!!

UNI_4333.jpg

持ち手部分は、重曹をまぶした麺棒でこするとこれまた簡単にピカピカ。
(あまりに熱中してて写真撮らず)

うー、今まで私は何をしていたんだ↓

ここまで新品同様に綺麗になると(しかも簡単に)気持ちがいい。

琺瑯マグを買ったきっかけは、お洒落なカフェで使ってたから。

でも中がすんごい汚かった。

でもその時はそれが『味』だと思って「良い!」とか言ってた(汗)

やっぱり手入れは大事です。





2011-02-20(Sun) 21:21| TEILE| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ほ~、重曹できれいになるんですね。
勉強になりました。

私も琺瑯のカップをもっていますが、飲むためではなく、入れ物として使っています。
飲んでこそカップとは思っているのですが(笑)。

can*さんのお手入れ記事好きです。
お気に入りを買って、ちゃんと手入れする、、、できそうでムズカシイですから。
私も見習おう!っと!

2011-02-22(Tue) 21:48 | URL | まみらし #-[ 編集]

凄い~
本当に綺麗になりましたよぉ~
うちのコップもちょっと汚いですよ
お茶が大好きなので色がもともとの色じゃなくて
茶色になりました、私もしてみようかな~

2011-03-06(Sun) 13:06 | URL | 黄 #-[ 編集]

まみらしさんへ

ひゃあ~(汗)
せっかくコメント頂いてたのに、放置気味で申し訳ないですー(焦)

あの1回の重曹お手入れで今でもキレイなまま毎日使えています♪
また一気に汚れを落とすスッキリ感を味わいたいのもあるんですけど(笑)

まみらしさんの琺瑯カップの使い方気になる~。
是非いつか記事にこっそりと載せてください(笑)
お手入れ初心者なので「これすると良いよ」「こんなことしちゃダメでしょう」って
のがあったら教えてくださいね★

2011-03-10(Thu) 21:31 | URL | can* #-[ 編集]

黄さんへ

そうそう、珈琲とかお茶ってすぐに汚れるんですよねー。
私も今湯呑がやばい(苦笑)
次回は湯呑を手入れしたいと思います。
黄さんも頑張ってください。

2011-03-10(Thu) 21:37 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/223-f05ca998

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

