プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

100円と愚痴と。

いつの間にやら忘れかけていた100円貯金

財布を置く場所はリビングなのに、貯金箱が各自の部屋にあるから仕方ない。

「そろそろ再開しますか」ってことになり、貯金しやすい配置を考える。

考えた結果
  ↓
UNI_4696.jpg
財布(の入ってる鞄)の近くに。

今までは別々の貯金箱にしてたけど、大きな瓶で一緒に入れる。

私はきっちり、月・水・金の決まった曜日に100円ずつ。

彼は得意の「つもり貯金」も一緒に入れる。

「canちゃんにジュースを買ったつもり」って言いながら100円入れる姿はとても微笑ましい(笑)

んが、目を離すとどんどん入れていくので危険(笑)

「お昼ご飯を外で食べたつもり~」

「canちゃんが欲しかったモノを買ったつもり~」

ってお札をヒラヒラさせとります(焦)

継続することが大切なのでね、貯金貧乏にはならないでいただきたい。

さてさて、この100貯金、まだ目的は無いのだけれど、密かに彼のPC代になればいいなぁと思っとります。

UNI_4697.jpg
そんなわけで今日もチャリンと。





昨日朝一に、



家具屋さんへぶらりしたら46,000円のデスクが14,000円になってて、
すごーく、すごーく欲しくて、でも大きいから家に戻って片付けて、測って、悩んで、
用事済ませて、夕方買う気満々で再来店したら目の前でそのデスクを買われましたー。
「神様が、今は買う時期じゃないって言ってるのね」なんて言い聞かせながら帰ったけど、
昨日のこと思い出すとくやしーーーーーっ。

既に朝一の時点であれは私のだったんだからね!!
もーなんで取り置きしとかないのわたしっ!!
来るはずだったデスクのスペースどーするべっ!?
今日はそんなことで頭いっぱいでした。
あー早く忘れなきゃっ。

はぃ、これを誰かに言いたくて書いてしまいました(笑)


因みに、彼は昨日の夜、「canちゃんのデスクを俺が4,000円払うつもりだったから」と4,000円貯金箱に入れようとしたので止めました。


2011-05-09(Mon) 22:37| others| トラックバック 0| コメント 6

コメント

100円貯金

500円でちょいちょい貯金をしているのですが、なかなか貯まらなくって…。
そもそも500円玉があんまりお財布の中にない(汗)。
100円ってちょうどいいですね、これからやってみようっと!

2011-05-10(Tue) 19:03 | URL | ジムニーっ子 #O5sb3PEA[ 編集]

貯金なんだかんだで継続しているあたり、尊敬します。
それにしても彼の貯金姿が可笑しくって。^^
物欲が少なさそうだよね、良いことだと思うわ。

机は残念だったねー。
でも、本当に必要とされるものならちゃんとGET出来るはずだからダイジョウブ!
といいつつ、悔しさ満点な気持には同情いたしますが。^^;
昨日から体調不良で喉もやられていたので、
残り少ないショウガシロップで対策してます♪

2011-05-11(Wed) 11:02 | URL | ayaco #-[ 編集]

この入れ物よいですね~。

それにしても
彼のやさしさ、
canちゃんのやさしさ

幸せのおすそわけ、ありがっとうございます!

2011-05-11(Wed) 21:49 | URL | まみらし #-[ 編集]

ジムニーっ子さんへ

500円貯金は、数えるときニマニマしちゃいそうですねー。
私もすぐ500円玉を使っちゃうので、100円貯金がちょうど良いです。
地道に貯めていきます~。

2011-05-16(Mon) 12:22 | URL | can #-[ 編集]

ayacoさんへ

先日はありがとうございました♪
残念だった机話をしてスッキリしようと思ってたら、
なんやかんやであまりおしゃべりする時間も無く(笑)
いやーでも楽しかったので気分スッキリです♪

いつも雑貨屋さんでしょうが系商品を見つける度、ayacoさんが
頭に浮かぶんですよ(笑)
何点かチェックしとりますんでまた持っていきます~♪(←私の楽しみw)

2011-05-16(Mon) 12:30 | URL | can #-[ 編集]

まみらしさんへ

以前買った古いガラス瓶をそのまま放置してたので
使い道が決まって良かったです♪
幸せのおすそわけ、できましたかね?(笑)
彼はとっても素直なので、最近はきちんと月、水、金
100円ずつしか入れなくなりました(笑)

2011-05-16(Mon) 12:34 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/234-8971c074

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

