プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

テーブル作り

晴れた日の休日、こんなん作りました。彼が。

cRIMG0114.jpg

ホームセンターの隅っこに売ってあった端材をくっつけて1枚の板のように。

cRIMG0117.jpg

波釘を1箇所打ってみたけど面倒なのでプレートで固定。

私、今年に入って手が使えなくってね、今回色塗りも木材カットも彼任せ。

気になって横目でチロチロ見てたんだけど、楽しそうだし私より上手いし!

新たな発見で大変嬉しゅうござりました。

板も金具入れて500円で、満足な仕上がりになりました。


さてこの板、この時かった脚に乗っけて、

cRIMG0127.jpg
テーブル完成★

で、このテーブルはテレビ台となるのです。


ちょうどテーブルを作ったこの日、注文してたTVが届きましたー♪

cRIMG0144.jpg

画面の綺麗さより機能より色と形優先で探してたため、なかなか気に入ったのが見つからなかったTV。

これなら連れて帰ってもいいなって思ってたこの子が安くなってたから買。

cRIMG0158.jpg

今まで使ってたのより倍近くデカいけど、白いから壁と一体化して圧迫感がそんな無い。

これなら脚がシルバーなんも許せます。

ただやっぱりデカいと一人で観るのが申し訳ない気分になるので(笑)余計にTVを観なくなりました。


スポンサーサイト



2011-06-12(Sun) 09:30| リビング| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんばんは。
「あれ、もう来週だっけ・・・!?」と、
思えるほどに日常を綴った内容からはcanちゃんらしさを感じます♪^^

テーブル板良い感じですね。
あの店は1年たたずに閉められそうだから、
今のうちにとほとんどcanちゃん価格並にしています。
雑誌にのるのに営業日減らせってどないやねん!
と声を大にしていいたい・・・、

下の靴磨きも習慣になると良いよね。
靴磨き毎日でなくとも、
うちでは不要なストッキングをいつもセットして、
出勤前にささっと拭いてやってます。
靴ブラシと一緒に洋服ブラシもお薦めです。

足元、身だしなみ大事よね。^^

2011-06-14(Tue) 19:37 | URL | ayaco #-[ 編集]

ayacoさんへ

ayacoさんが吠えてらっしゃる(笑)
雑誌楽しみにしてますよ~♪
営業日減るのは悲しいですね↓
できれば土曜日はそのままで(笑

靴磨き勉強になります!
出勤前にささっと拭く余裕が出来ればいいのですが↓
最近5月病みたいな、なんだか毎日体が重いです。。。
ayacoさんとこに遊びに行ってシャキーンとしなければ。

2011-06-16(Thu) 12:26 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/237-7986e0b1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

