プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

買い足し

防災用食糧の消費期限が迫ってきたので食することにしました。

U_4894.jpg
よく見る缶のパン(チョコマフィンタイプ)


付属のちっちゃい缶切で開。
UNI_4893.jpg

が、開け始めは難しい。

只今腱鞘炎の私には開けれなかった↓

ほんとに避難場所で食べる気分なため、家の缶切は使わず。

「もし俺がおらんかったらちゃんと誰かに開けてもらうんよ」

と今回は彼に開けてもらいました。とほほん。

で、肝心のお味は、、、
味わうよりも先に口の中の水分全部持ってかれたー!(焦)

パッサパッサモグモグしながら2口で断念!

牛乳2杯も飲んだわ。

パンだから仕方ないにしても、こりゃだめだ!

やっぱパン系より米系を用意しなきゃ。と学ぶ。

が、結構腹持ちが良い。

これは結構良いかも。と考え直す。

よし。水をもう1本用意しておこう。








あの大震災からもうすぐ5ヶ月。

親日台湾では『加油!日本』という文字を見ました。

「日本から来ました」と話すと「頑張って下さい」と力強く言って下さりました。

もちろん私は全く被災者では無くて(だから旅行できたわけで)、きっと言った方だってそれは分ってると思うけど、でもすごく嬉しかったです。

台湾の人が好きな日本人で在りたいなぁ。




日本を応援するTシャツを着て接客するマッサージ屋さんにて。

ミニスカートで足裏マッサージを頼んだら「これ穿いて」て渡されたパンツ。

UNI_4858.jpg
楽しそう(笑)


スポンサーサイト

2011-08-05(Fri) 20:37| others| トラックバック 0| コメント 2

コメント

そうそう

台湾の人って親日家が多いから、どこに行っても日本語で話ができるんですよねぇ。
欧米のようなアウェーな感じがないのが心地いいのかな、と思ったり。

台湾式マッサージ、いいですよね♪
一緒に行った人は激痛に身もだえた上に「全部ダメ!」とダメ出しされていました(笑)。
私は結構平気でした。

2011-08-06(Sat) 15:09 | URL | ジムニーっ子 #O5sb3PEA[ 編集]

ジムニーっ子さんへ

ですね。
日本語&中国語&英語をちょびっとずつ使って会話を楽しみました♪
マッサージは旅行中毎日行っててかなりリフレッシュしました~。
私は「睡眠不足」「目」「頭」は必ず言われます(笑)
ジムニーっ子さんは何も言われなかったってことは健康的ってことなんですよね?
羨ましい(´`)

2011-08-07(Sun) 22:32 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/242-cfd4e12a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

