プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新年と決意

明けましておめでとうございます。

このスローなブログを今年もチラチラと覗いていただければ有難いと思います。


昨日初詣に行ってきました。

人が多くて参拝はしなかったけど(←え?)、おみくじは大吉★
(氏神様にはきちんと参拝しましたよ~)

目的は、昨年のお祝儀袋。
UNI_5055.jpg

結婚式で書いた誓約書なんて次の日には速攻で捨てたのに(笑)、お祝儀袋だけは処分の仕方が分からず、神社に持って行けば良いだろうと思ってずっと保管してたのです。

受付に聞くと「(お祝儀袋は)あんまり関係ないよね」とのこと。

確かに(笑)

「新聞紙に包んで白い封筒に入れて燃えるゴミに出したらいいよ。残飯ゴミと一緒じゃだめだけどさ、それで大丈夫だから」と親切に教えてくださいました。

                    UNI_5059.jpg

これでスッキリです。







昨年末に6年勤めた会社をようやく辞めました。

来週から新しい仕事に就けそうです。

収入は半分、運が良ければ倍になるかもしれません。

「30歳にこうなりたい」像が少しずつ見えてきました。

今年は今までで一番大変な年になるかもしれない。

だからこそ今からワクワクしています。

今まで会った人、これから出会う人、仲間、家族、そして一番の良き理解者である旦那様に感謝して、
今年1年しっかり成長したい!いや、します!!


                             
スポンサーサイト



2012-01-04(Wed) 16:58| others| トラックバック 0| コメント 2

コメント

2012年も宜しくお願いします。
年始早々きっちりした性格を垣間見れまして、こちらも背筋が伸び間すル。

年末年始はまさかの寝正月でした。
自分の病弱さに虚しさすら感じますが、
後厄の今年は健康第一でいきたいと思います。

今年は頑張りません
無理しません
自分らしくフツーの日常生活を営めることを目標に、色んなことに感謝して謙虚に生きたいです!

2012-01-05(Thu) 11:54 | URL | ayaco #-[ 編集]

ayacoさんへ

今年も何卒宜しくお願いいたします。
年始から彼も気づかないような部分を地味~にお片付けしてます(笑)

ayacoさん毎年寝込んでる気がする。。。(笑)
頑張りま宣言してもayacoさんは今年も絶対頑張ってます!!
私は今年「自分に厳しく!」を目標にしてたのですが、毎日恐い位に寝ています。
時間があったらすぐ寝ちゃうんですよ(ー_ー;)
これはayacoさんに喝入れてもらわにゃだめですね。
そんなわけで、今年も優しさ80%、厳しさ20%でよろしくお願いします(笑)

2012-01-07(Sat) 21:18 | URL | can* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/261-30713474

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

