プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

進んだり止まったり

先週末、突然父が現場(笑)に戻ってきた。

ほんといつも突然だ(*_*)

鬼の居ぬ間に屋根の塗装工事を、頼んでいたのに、知ってたかのようなタイミング。

そんなこと考えてた罰なのか、雨漏り発生↓↓

中古はこーゆうことがあるんだよなぁと改めて感じた3連休でした。

結果、父登場は悪タイミングから善タイミングに替わりました(;´д`)




――――――――――


そんなわけで、表札作りも1階のリフォームも畑作りも急遽中断して、2階のリノベ再開。

1日目、張り切って来てくれたけど、いろんな道具を忘れてて溶接工事出来ず父不貞腐れる(笑)

「大工仕事からやるかぁ」ってことで、予めオイルステンを塗っておいた木材を加工して笠木を作る。



天井を作らない(作れない)から壁を上まで設けないため笠木がたっぷり必要。


建具の無い入口も、頭の高さまである腰壁?も。

これが済めばもう少しボードが進む★

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村




2013-09-17(Tue) 18:09| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/316-9198df9c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

