プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

テレビ台をDIY

リビングのTV台。

UNI_1913.jpg
彼がお姉さんからもらったのを仮として使用してました。

が、一向に理想のTV台が見つからず。

ほんとシンプルで良いのにぃぃぃ・・・ってことでDIY決定。



まず仮にしてた台を白で塗り塗り。
UNI_1939.jpg

で、再びTV台の一部として使用。
UNI_1947.jpg


その上にL字にくっつけた白の化粧板を乗っける。
UNI_1948.jpg


ただそれだけ(゜m゜)
DIYって言ってもいいのか・・・w


高さが欲しかったから、既存台とL字板の間にガラスタイルを設置。
UNI_1953.jpg


[既存台+ガラスタイル=L字の縦の長さ]
これ、ミリ単位で正確にカットするのが一番難しかったです。

と言ってもカットはホームセンターでやってもらったんだけど(゜m゜)


L字の部分はボンドで接着。(↓コレ使用。)
UNI_1996.jpg


今のところちゃんと接着してます(笑)

これでインパクト買わずに済んだー。

あと既存台のガラス板をベニヤ板で隠す予定も無かったことに(‐m‐)
合計3500円で完成なり。


UNI_1955.jpg

思いの外安く、しかも良い感じに出来上がって大成功♪


次はとりあえずのTV(1人暮らしの時の)をどうにかしたいなぁと。




にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



2009-09-25(Fri) 12:29| リビング| トラックバック 0| コメント 6

コメント

DIYすごーい!
私は興味あるけどやれない。
旦那サマにけしかけてやらせるくらいなら・・・?^^;

TV台いい感じですネ♪
なかなかコレ!と思える市販品ってないから、
自分でつくれるのが一番だな~といつも思います。
(でも作れない 涙)

当初の予定のようにガラス面を木で覆ったら、
さらに雰囲気アップしそうですね^^ノ
それもまたいつか見てみたいかも♪

2009-09-25(Fri) 19:33 | URL | *ayaco #n3ZSzfz6[ 編集]

*ayacoさんへ

ありがとうございます♪
DIYっていっても大したことはしてませんけど(爆)
*ayacoさんは手先(指先?)が器用だから、私は羨ましく思ってますよぅ(´ー`)

ガラス面をベニヤ板でってやったらもっとスッキリ見えますよね~♪
今がシンプルな状態なんで、今後、間接照明を板に付けたり、棚を作って一体化させたり、等々考えております(´m`)うふ

2009-09-25(Fri) 22:04 | URL | can*flower #-[ 編集]

びっくり~
一番したの画像だけ見ると、既製品みたいです!(@_@;)
カッコイイですね!!

ガラスブロックで高さを合わせるとは、ナイスアイディア!!
一つずつ、自分の思い通りに完成していくと
楽しいですよね♪

2009-09-27(Sun) 00:26 | URL | さよ #dCovQ0C6[ 編集]

こんばんは~

すごいアイデア♪
しかも素敵に仕上がってる。
ガラスのタイルを高さ調整にするなんて
canさんやりますね~。

しかも3500円でっ!
ここがすっごくポイント高いですね~。

2009-09-27(Sun) 00:38 | URL | wachi* #753qyHSg[ 編集]

さよさんへ

既製品みたいだなんて・・・感激ですヽ( ´¬`)ノ
使い勝手も良くて満足してるんです♪
と言ってもほとんどTVを見ることが無いんですけどね(゜m゜)
やっぱりスッキリさせると電気コードが余計に気になりますねー。
さよさん見習って何かうまい事キレイにできたらいいなぁ(´▽`)

2009-09-27(Sun) 12:22 | URL | can #-[ 編集]

wachi* さんへ

ありがとうございます~( ´ー`)
褒められると調子に乗って喜びます(笑)

ほんとはガラスタイルじゃなくてブロック型の発砲スチロールにする予定だったんですよー。
そしたらもっと安かったんですけどね♪
でもガラスタイルにしたおかげで更にイジリ意欲が湧いてきまして(´艸`)
これからちょっとずつ改造していく予定です☆

2009-09-27(Sun) 12:29 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/38-80d842d5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

