プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ファブリックパネル

作りました、作りました。

UNI_2263.jpg
IKEAのファブリック。


UNI_2274.jpg
ダイニングの壁に飾った。

食事をする時、私は彼の顔+部屋全体を見渡せてたけど、彼は私の顔しか見れなかったからね。

これで食事中の雰囲気も少しは変わってくるかな、と。

あえて柄を斜めにしたのは、何も無い壁により動きが出るように。

何事も右肩上がりになるように。←私の密かな願いも込めて(゜m゜)



9月にファブリックを買ってからあーだこーだ妄想してたら11月になってた(笑)

忘れたことは1日も無かったんだけどパネル作りを「安く、軽く、簡単に」するための妄想が長かったー。

実際ホームセンター行ったらそんな悩むことなかったし。

UNI_2221.jpgUNI_2224.jpg

作り方も超簡単。

薄ベニヤに角材を接着剤で貼るだけだす。

布地も入れて、800円×2個=1600円で出来た!

製作時間、1時間くらい。(あの2ヶ月はなんだったの)

良く出来ました。




UNI_2279.jpg
「え~?なにぃ??」って言ってる顔。






にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



2009-11-03(Tue) 17:47| ダイニング| トラックバック 0| コメント 9

コメント

こんにちは~♪
こんな場所で食事が出来たらいいな~♪
やっぱりcanちゃんのお部屋はすっきりして
大人格好いいって感じですね~。
ファブリックパネルもこんなに簡単に出来るんですね~。
このイケアのファブリックはと~っても格好良いです。

↓の300均のカゴ私も持ってます。
あれ良かったのに無いですよね~。
私もまた欲しいです!

2009-11-04(Wed) 16:06 | URL | wachi* #753qyHSg[ 編集]

おおおっ!カッコイイ~!
手作りには見えないですね!!(*^_^*)
1時間くらいでできるのですか!?
我家にも作りに来て~!!
スッキリダイニングに花を添えてますね♪
こういう雰囲気、大好きです。(^.^)

2009-11-05(Thu) 07:15 | URL | さよ #dCovQ0C6[ 編集]

wachi*さんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
ただ単に置くものが無くてスッキリして見えるだけなんですけどね(-m-)
IKEAのファブリック、たくさんあって迷っちゃいますよね。
1時間くらいお店で考え込んでましたよ(笑)

300均のカゴ、やっぱりwachi*さんもお持ちでしたか~♪
大きさも、ワイヤーの間隔具合(?)もちょうど良かったのに残念です↓
あと3個くらい欲しいです~。

2009-11-05(Thu) 12:22 | URL | can*flower #-[ 編集]

さよさんへ

ありがとうございます♪
でもよく見たら結構な手作り具合なんですよ(爆)
カットはすべてホームセンターでやってもらったので組み立てのみ☆楽チンでした♪
(それで制作時間1時間なんですw)

2009-11-05(Thu) 12:36 | URL | can*flower #-[ 編集]

こんばんは!お邪魔しますー
ファブリックパネル素敵です!わたしもいつか…!と思いつつ材料(私はセコく100均グッズです(笑))を揃えたとこで止まってます…。
まず部屋の掃除をしてから飾り付け(?)に入ろうかなと…。
あーでもいいですね~イームズチェアに白い壁にファブリックパネル(ほわわん)
タイムリーに明日IKEAに行くので色々見て来ます。

2009-11-08(Sun) 02:13 | URL | 昼子 #-[ 編集]

こんにちわ~
綺麗じゃないですかぁ~
面白い模様ですね
ちょっと板チョコに似てない??
変なコメント、すみません~~

2009-11-08(Sun) 14:09 | URL | 黄 #-[ 編集]

昼子さんへ

遊びに来ていただいてありがとうございす(´人`)
100均グッズでファブリックパネルですか!!
私もどうにか100均で出来ないかを考えたんですけど、適当な大きさの物が無くて断念しました↓
昼子さんのファブリックパネル楽しみにしてます♪
IKEAいいなぁ。。。(羨)

2009-11-09(Mon) 12:27 | URL | can*flower #-[ 編集]

黄さんへ

板チョコですか?それは気づかなかったなぁ(笑)
彼がチョコ好きだからくれぐれも食べないように言っておきます(゚m゚)

2009-11-09(Mon) 12:30 | URL | can*flower #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-07-14(Wed) 15:36 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/58-f0471b12

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

