プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

掃除記録

第1回目大掃除。晴れてヨカッター。

ラグを重曹まみれにした後、天井をモップがけ。

乾拭き~。

UNI_2311.jpg
リビングのライトは、彼が4年?5年?前に1人暮らししてた時使ってた子。

MUJIの。

や~らかぁい感じの丸みと、や~らかぁい感じの光が好きです。

ダイニングのランプ。
UNI_2309.jpg

こちらもMUJI。

琺瑯とか色々候補はあったんだけど、彼が「コレが良い!」って言ってたんで。

小さいくせに白い部屋をグググっと引き締めてくれてます。


続いてシェルフの拭き掃除。

UNI_2318.jpg

どーしてもシェルフが良くて(私意見)、どーしてもシルバーが嫌だった(彼意見)ので、ここでもMUJI(笑)。

週1の掃除で彼が拭き掃除してくれてるから楽チンでした。

UNI_2313.jpgUNI_2314.jpg

ただ、上の段がいつも油?でベトベトしてるって言ってたから、今回食器棚シートを敷いた。
(次は白いシートを買おうね、私。)

2段目は布巾とかお弁当包みとかコースターの小物入れ&調味料。

UNI_2322.jpg
ラベルは彼作。

調味料・・・そんなに無い(笑)

この入れ物にして良かったのは、塩。

砂糖と同じ容器に入れる程使わないから。

だめだったのが魚のマーク。だしの素(かつおぶしの)。

調理中に蒸気で中が固まる↓


4段目のガラ空きスペース、ただいま理想のトースター募集中(笑)

こぅして写真に撮ると、片付けなきゃいけないなってとこが出てくる出てくる。

その後コンロの掃除で一気に疲れました↓

これにて第1回目大掃除終了。


掃除記録のブログというより、軽くMUJI商品紹介ブログになってるよ(笑)




2009-11-14(Sat) 15:59| キッチン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

凄い!天井までお掃除!!
can*flowerさん、マメだわぁ~
↓の記事のラグにも重曹かけてお掃除…
我家にも掃除しに来てください。m(__)m

照明、かっこいいですね!

2009-11-14(Sat) 22:11 | URL | さよ #dCovQ0C6[ 編集]

初めまして(^-^)
完全にカテゴリ違いなのですが、最近シンプル生活に目覚め、
今は物を減らすことをがんばっている者です!

どんな部屋を目指そうかな~といろんなブログを巡ってて、こちらを見つけました☆
ステキなお家にすんでますねー!!
これからも、いろいろ参考にさせていただきます(^-^)

天井の掃除なんて、したことないです…見習うこともたくさんありそうです!

2009-11-15(Sun) 08:20 | URL | あんず #-[ 編集]

さよさんへ

普段は適当にしか掃除が出来ないんで、大掃除はガッツリやってますよ~☆
さよさんのおうちの、『1日の終わりにキレイな状態にする』っていうのが私には凄く印象的なんですよ。
当たり前の事なんだけど「明日でいいや」ってつい思っちゃう私は見習わないとなぁ。
勉強しにさよさんとこ行こうかしら♪

ちなみに、ラグに重曹はかなり大変でした↓

2009-11-15(Sun) 21:14 | URL | can #-[ 編集]

あんずさんへ

初めまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます!!

天井は、角っちょとか結構ホコリ溜まるんですよねー↓
少しでもあんずさんの参考になれるよう頑張りますのでよろしくです~♪
とか言いながら、自己満足でやってますが、よろしくです~(笑)



2009-11-15(Sun) 21:23 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/62-fb6dd072

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

