プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

棚作り

ちょっとずつ冬支度。

私「灯油買わんとねぇ」

彼「タンクどこ置く?」

私「外。」

彼「外ねぇ。」

なんてことない会話からDIY開始。

窓を開けて外に出てすぐのとこに棚を設置。

UNI_2266.jpg
↑ここ。

(いつもの事ながら)安く済ませるため、あのスノコを再利用。

まずはペンキ塗り塗り。

「好きなようにして良いよ」って言われたから好きなように古汚い感じにしてみた。
(ただ雑く塗っただけなんだけどw)

UNI_2289.jpg

一番雑く塗られてるのは私のお部屋用。これはまたいずれ…。

棚部分は色々考えてみたけど無難にコンパネ。

で、組立てたけど物凄いグラつき↓

急遽余りのコンパネで背面を補強しました。
UNI_2306.jpg

ここまでで今回は終了。

まだ続きがあるけど、材料が合わなかったから出来ず終いです。


今回インパクトを買ったけど、やっぱり賃貸は気を使う↓

私達が休日家にいる時間は基本9時まで。

粘って10時前に開始したけど、何だかヒヤヒヤセカセカしちゃって落ち着いて出来なかった↓
(おかげでビスがなめまくり↓)


ちなみに本日第2回目の大掃除しました。

今回は浴室。←彼担当。

浴室の換気扇って意外と汚れてるもんだね。参りました。



にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2009-11-15(Sun) 20:58| | トラックバック 0| コメント 2

コメント

なんかいい感じ~!
私もすのこで、こういう棚を作った事があります!!
マンション生活の時、こういう棚を押し入れに入れて
使ってました。(*^_^*)
でも、can*flowerさんみたいに、丁寧にコンパネで補強しなかったので、
棚板がたわんで…悲惨な状態になりました。
凄いなぁ~can*flowerさんと彼!!
完成、楽しみにしてまーす!!
(私もcan*flowerさんを見習って、お掃除、頑張りますね!)

2009-11-16(Mon) 23:50 | URL | さよ #dCovQ0C6[ 編集]

さよさんへ

ありがとうございます(人`*)
急遽補強が必要だと気付いたので塗装もせずに貼ってます(笑)
すのこは色々と便利ですよね♪
でも捨てるときのこと考えると・・・大変ですよね(´Д`)
最近お天気悪いし師走手前なんで、時間見つけて完成させます~♪

2009-11-17(Tue) 12:20 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/63-3c5f3095

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

