プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コート置場

今年最後の大きなお買い物。

これでわたしのおうちに置く大きなモノは最後かと思われる。
(これ以上モノを置くと狭くなるからね)

買ったのはコレ↓↓↓
img20356270.jpg
DUENDE WALL 02 HANGER


以前も購入したけど、アレはわたし用。

今回は2人用でっす。



「ただいまー」→上着脱→手洗いうがい→家事開始

で、リビングの状態がコレ↓↓↓

UNI_2453.jpg
ソファーが可哀想…

ヤバい時は朝脱いだバジャマまで置かれてることも…。

「明日も着るのになぁ」と思いながらも、彼は寝る前に自分のクローゼットへ。

一日着た服を収めるとゆぅことがどーしても無理(1日着たヤツ=汚い)な私は、彼を見習って自分の部屋へ持って行くものの、そのまま床へ山積みに…。

そんなわけで少しでも手間を省く&スッキリ見せるように購入に至ったのです。

設置場所は玄関すぐのリビング。
UNI_2455.jpg

「ただいまー」→上着脱→かける→手洗いうがい→家事開始

で、手間も見た目もスッキリだす。


UNI_2457.jpg

壁に立て掛けるだけなので、賃貸には有り難い。

でもって、シンプルだからあまり存在感も無くて良い。
(設置当初は、コートが人影に見えて2人してビックリしてたけどw)

購入までに2ヶ月悩んだ甲斐が(?)ありましたよ。



にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



2009-12-11(Fri) 20:28| リビング| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんは~。
こういうのいいな~ってずっと思ってました。
我が家家族が多い分脱ぎ散らかす量も半端ね~なんです。
それがソファーにあったりこたつの下から出てきたり(涙

こんなお洒落な物があればきっと良くなりそうだけれど
やっぱりかける服の量も半端ねーなんですよね(涙

2009-12-12(Sat) 19:00 | URL | wachi* #753qyHSg[ 編集]

かわいいです~!
あんずの部屋にあるステンレスのとは大違い(T_T)

ソファの上ってどうしても荷物があふれてしまいますよね…
見習って対策を考えなければ☆

2009-12-13(Sun) 09:53 | URL | あんず #-[ 編集]

wachi*さんへ

こんばんは~☆(1日遅れでごめんなさーいっ)
わかりますよ~、すごーく分かります。
ウチは大家族なので実家での脱ぎ散らかし様は半端ね~でした(笑)
家は自分がダラけられる場所だから仕方ないですよねー。
wachi*さん「ちゃんとかけなさーーいっ!!」って叫んでるんかなぁ(´艸`)

2009-12-13(Sun) 21:55 | URL | can #-[ 編集]

あんず さんへ

最近インテリアショップとかでも見るようになりました☆
お値段はかわいくないです(笑)
ソファって荷物置きにすごく適してるんですよねー(笑)
再々片付ける習慣も必要ですが、荷物置きソファの代わりになるモノを見つけるのもスッキリできるので良いですよ(。・ω・。)b

2009-12-13(Sun) 22:04 | URL | can #-[ 編集]

コート置き場ですか?
いいですね。とっても便利そうなアイテムですね。
やっぱり片付けって大変ですからね
台湾の男はね多分あんまり片付けしないかも~
日本の賃貸って厳しいですからね
お金も返してくれないし、ひどいですぅ~

2009-12-20(Sun) 12:08 | URL | 黄 #-[ 編集]

黄さんへ

帰ったらコートをかける、が習慣になってきましたよ(^^)
台湾では掃除は女性の仕事なんですかね??

2009-12-20(Sun) 14:02 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/74-cb748f8e

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

