プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

100円貯金

彼と付き合って1年経たないくらいから始めた100円貯金。

UNI_2423.jpg
ブタさんが私ので、珈琲の瓶が彼の貯金箱。

月・水・金に100円を貯金するというシステム。

彼は真面目に月・水・金に入れとります。

で、気分によって少し多めに入れる日もあるみたい。

私の場合は週末にまとめて300円。

500円玉がある時はそれを。(貯金箱の中身もスッキリ?w)

負担がかからない程度で貯めれるからずっと続いてます。

100円貯金の目的は、「すごーく欲しいけど高いからすぐには買えな~い」ってモノをすぐに買うため。

だからあまり財布を傷めずに買えるわけだす。

今まで100円貯金で買ったモノは、


UNI_2467.jpg
カリモクソファー(44,100円)

UNI_2470.jpg
テーブル(42,000円)


img20356270.jpg
そんで、今回のコートハンガー(16,000円)


また次の目的が見つかるまで今日も地道に100円玉を入れてゆくのです。



2009-12-16(Wed) 21:58| others| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんばんは~。

私も500円100円50円だけ貯金箱に入れてますが
何かと取り出してしまいます。
一応家族で沖縄旅行にと思ってますが(笑
ちょっと無理っぽいので
こういう物に変えたら良いですね☆
皆素敵な物ばかり♪

2009-12-17(Thu) 21:22 | URL | wachi* #753qyHSg[ 編集]

wachi*さんへ

おお沖縄☆いいですねー(ω`*)
そしたらいくら貯めればいいのでしょう?(笑)
私も“ちょっと取り出そうかな~”とか思ったこともあったんですけど(爆)、2人で別々の貯金箱に貯めてるのが良かったです。
“相手も真面目に貯めてるんだから”“自分のお金だけど2人のモノを買うから”って思うと頑張れちゃうんですよねー。

2009-12-18(Fri) 12:30 | URL | can*flower #-[ 編集]

貯金っていいことですねぇ~
日本にいた時にも500円貯金したことあります。
もともと貯金のために貯金してたけど
結局割ったら、熊彼氏のお小遣いと私の真珠ネックレスになりました。てへへへへへ~
頑張って下さいね。

2009-12-20(Sun) 12:16 | URL | 黄 #-[ 編集]

黄さんへ

いいですねー、500円貯金で真珠ネックレス☆
黄さん大人っぽいから似合うんだろうなー(´ー`*)
地道に貯めた分、それで買ったモノには愛着が湧きますよね♪

2009-12-20(Sun) 14:08 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/76-6e81e5a7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

