プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ステル1

今のおうちに引っ越してからもうすぐ1年。

私がその前に3年間住んでたトコから持って来たモノ。

彼が実家から持って来たモノ。

新たに増えたモノ。

住んでく内にどうしても増えてしまうモノ達。

スッキリシンプルに暮らしたいけど、どうしても増えていくモノ達。

なるべく増やさないようにするためにはどうするか。


不要なモノを捨てる。


そんな当たり前のことを改めてやってみようかと。

でないと溜まるばかりなんでね(汗


今回捨てたモノ:12点

UNI_2601.jpg
・泡だて器(ミキサーを買ってから全く使ってない)
・菜箸(きっと100均モノだけど未使用)
・コースター(自分で作って失敗したやつ。トホホーン↓)
・食器(他ので間に合ってる)
・(写してないけど)衣類6枚

さてさて1年で何点不要なモノが出てくるかな。
(まだまだ捨てたいモノがあるのです)






2010-01-16(Sat) 17:15| SUTE| トラックバック 0| コメント 5

コメント

こんにちは(^-^)

なぜか物って増えるんですよね…無駄な物を買ってるつもりはないのに(-"-)
不思議です!

コースター作り直すんですか~
使うのが楽しみですね♪

2010-01-17(Sun) 13:13 | URL | あんず #-[ 編集]

あんずさんへ

増えます増えます↓
たぶん自分で全てのモノを把握して管理しとけば不要なモノを置いておくことは無いんでしょうけど、それも結構息苦しいですもんね(笑)
コースターはインクが手に付くので大失敗でした(笑)
どーしようも無いので捨てで(笑)
一緒にスッキリライフ目指しましょうね~♪

2010-01-17(Sun) 13:22 | URL | can #-[ 編集]

初めまして。

「ステル」に惹かれて思わずコメントしました♪

私も昨年一年で2009個捨ててみました。
ものすごーく家がスッキリして
その上、余計な物を買わなくなりました。

私もスッキリ生活を目指しています☆

2010-01-17(Sun) 15:07 | URL | rika #-[ 編集]

rikaさんへ

初めまして☆コメントありがとうございます(´ω`*)
2009個捨てですかーっ!すごい!!
今年は2010個ですかね??(笑)
案外無くても平気なモノが家の中に潜んでるんですよねー。
ぃゃーでも楽しそう♪2010個♪
スッキリライフ仲間が増えて嬉しいです~(〃ω〃)

2010-01-17(Sun) 18:59 | URL | can #-[ 編集]

もうすぐ一年になりますか?
早いですね。
やっぱり物を捨てるのも覚悟が必要ですね。
なかなか捨てづらいですけど・・・

2010-01-19(Tue) 15:45 | URL | 黄 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/88-34aee36f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

