プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

感謝

先日、台湾に住む黄さんに「台湾の本を日本で言うブックオフ的なところ(←節約w)で買ってきてくださ~い」とお願いしたところ、「それならウチにあるのを差し上げます」と言って下さり、図々しく頂きました(゜m゜)

日本で売ってるの見たことないのでね。

UNI_2602.jpg

届いたのは、注音符号の学習帳と漫画。

もちろん全く台湾語・中国語は出来ないんですけど(笑)

UNI_2604.jpg
漫画は『クレヨンしんちゃん』。

当たり前だけど、全部漢字で書かれてあるのに感動(笑)

しんちゃんなら大体のキャラが分かってるから、読めなくてもなんとなく意味が分かる~。

黄さんありがと~~ぅ。







2010-01-17(Sun) 13:40| ありがとう| トラックバック 0| コメント 2

コメント

無事に届きましたね。
良かったです。自分のコレクションですから
ちょっとぼろぼろですみませんねぇ~
解らないところがありましたら言ってくださいね。

2010-01-19(Tue) 15:34 | URL | 黄 #-[ 編集]

黄さんへ

届きましたよ~。
ありがとうございます♪
しんちゃんが好きな黄さん・・・かわいい(〃▽〃)
大事に読ませていただきます。
今は勘で読んでみたんですけど、調べながら読んでくと勉強になるかもしれませんね♪

2010-01-19(Tue) 16:47 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/89-83954c61

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

