プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

仮カバー

年末に計画立てた2010年にやる事

まず1つ目として、トイレの『ブルーレットを安定させる』をやってみた。

一応前々から材料は買ってたけどそのまま放置してたんで(汗)

UNI_2558.jpg
このブルーレットを置くことによって、黒ずみはなくなるけど、水が跳ねて壁がビッショリになってた↓

その後撤去したらまた黒ずみ発生↓

やっぱり要るのです、ブルーレット。


とりあえず仮として、100均で買ったペロンペロンのシート(?)をセロハンテープで留めて置いてみた。

UNI_2608.jpg
ブルーレットを包んで、水をこの筒の中に流す感じで。

で、結果は水散りゼロ!

タンクごと何かで覆ってまおうかと思ったりもしたけど、案外簡単にクリア。

しかもそんな違和感も無く、掃除もしやすい。

当分実験期間として設置しておいて、その後特に良い案が思い浮かばなければセロハンテープ部分を接着剤で留めようかな。
(今すぐやる気は無いw)


ちなみに私、トイレ掃除は素手(爆)

自分の家以外のトイレ掃除では絶っっっっ対無理だけど、私と彼しか使ってないから全然平気(笑)

最初は、汚れたブラシが家にあるのが嫌で、『流せるトイレブラシ』を買って使用。

でも使う度にハンドル(棒の部分)をキレイにするのが面倒で(これが汚れたままだと結局普通のブラシと同じだからね)、替えブラシが無くなってからはトイレクリーナーで拭き拭き。

素手だと力も入るし裏側まで届くから良いです。

トイレ掃除は大好きだから頻繁に掃除してる分そんな汚れてないし、月1回ドメストで除菌してるので。

もちろん掃除後はしっかり手を洗ってます(笑)

なので、トイレの掃除道具はクリーナーとドメストのみ。

今回から謎の黒ずみも減るだろうからまたトイレ掃除がしやすくなりそう。


スポンサーサイト



2010-01-17(Sun) 20:14| トイレ| トラックバック 0| コメント 3

コメント

こういう方法もありますね。
さすがcanさんです。
台湾の便器と日本のものと違って
こういうのが要りませんけど
でもやっぱり便器ってちゃんと掃除しなくちゃ
きもちわりいいですね。

2010-01-19(Tue) 15:38 | URL | 黄 #-[ 編集]

こんばんは~
うちのトイレもブルーレットを置くと水しぶきがはねて大変でした。
ので、わたしはブルーレットを違うものに代えました。幾つか無駄に試した末に「トイレのシャボン」に落ち着きました。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ss_t/index.html
これだとうちのトイレでは水が表面を伝うだけで飛び散らなかったです。ブルーレットと同じ会社ですし匂いがお嫌でなければおすすめします~

2010-01-19(Tue) 22:53 | URL | ヒル子 #-[ 編集]

ヒル子さんへ

わ~ありがとうございます~(´人`)
こぅいった情報ありがたやです~♪
その前に、ヒル子さんとこも水が跳ねるってことで、使用方法は間違えてなかったんだーと安心しました(笑)
「トイレのシャボン」、こちらは何故飛び散らないんでしょう??
私も今のが終わったら買ってみようと思います♪
というか、カバーする前に違うの試してみるのが普通ですよね(爆)
うちの近くのお店にはやたら青い水にして誤魔化す系のが多いんですよー( ´Д`)
探してきます~☆

2010-01-20(Wed) 19:08 | URL | can #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/90-c0c9b1f6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

