プロフィール

can*

Author:can*
can*と申します。

2006年4月 コンビ結成
2009年3月 同居生活開始
2011年6月 まさかの結婚
2013年6月 念願のマイホーム購入

好きなモノに囲まれて暮らしたい。
自分に合った暮らし方を日々考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちいさな椅子

昨日実家から届いた小さな椅子。

UNI_2627.jpg

これ、小・中学生の時通ってた教会の椅子。

ミサが終わった後、小さい子からお年寄り、神父さんもがこの椅子に座って、お茶を飲みながらお菓子を食べながらおしゃべりしてた。

それよりもっと前、元々は幼稚園の椅子だったらしい。

今では会議室のイスみたいなのになってるらしく、母が教会に行った際この椅子を燃やしてるのを発見。

それを聞いた私、「わっ、わっ、わっ、それキープっ!!」とな。

そんなわけで、1脚だけもらった。

お久しぶりなご対面。

UNI_2631.jpg

ずーっと昔の椅子なのにすごくしっかりしてる。

この子達を燃やしてたなんてもったいないよ↓

わたしのおうちに来る前は、外にでも置こうかと考えてたけど、今はだめっ。

再開したら愛しく思えてきました。

1脚しか守ってあげられなかったけど(実家に後2脚キープしてあったりするけどw)、この子をこれからずっと大事に育てていこうっと。




2010-01-23(Sat) 21:28| canの子| トラックバック 0| コメント 4

コメント

喉から手が出るほど・・・素敵です!
こんな椅子をずっと探しているのですが、
ん~♪やっぱり出会いって必然なんでしょうね☆

最近はアンティークっぽく作った子供イスが
多く出回っているけど、
長い時間を経てきたものに勝るものはないね♪
しかもそれが実際に自分の過ごしてきた時間を共にしてきているのなら尚更。

canちゃんは本当にいい出会いをしたんだね♪
3つ子ちゃん(笑)、
これから新しい生活が楽しみです☆

2010-01-24(Sun) 17:01 | URL | ayaco #-[ 編集]

ayacoさんへ

そうそう。
小さくて、でもしっかりしてて可愛いんですよ~(´∀`)
もしayacoさんが欲しいのでしたらお渡ししますよ~♪
この子の兄弟を(´з`)

2010-01-25(Mon) 12:28 | URL | can*flower #-[ 編集]

懐かしい椅子ですね。
なんか学生みたいな感じですね。
うちもこういうのほしいなぁ~

2010-01-27(Wed) 22:21 | URL | 黄 #-[ 編集]

黄さんへ

昔の椅子ですから、温かみを感じます。
黄さんも古い物好きでしたか(´`*)なんだか嬉しい♪

2010-01-28(Thu) 12:38 | URL | can*flower #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orinka.blog72.fc2.com/tb.php/94-320b3b8f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

